同業者をけなす投稿が気になる | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんばんは☺

shining place(シャイニングプレイス)の
シャイニングコンサルタント 遠藤智美ですウインク

今日からワクワク ウキウキのGWになりましたね🎵

大型連休の方も、

カレンダー通りの方も、

お休み関係ない方も、

周りの動きや流れが変わるので、
良くも悪くも
平常心ではいられないですよね~🎶



さて、今日はちょっと気になることがあったので
呟かせていただきますてへぺろ


最近気になったというのは、

いろいろな方のブログやFacebookなど、
投稿された記事を見ていて
感じたことですキョロキョロ




みなさんは、人の投稿記事を読んでいて、

「この記事、共感~🎶」
「これ、勉強になる~🎶」
「この記事、おもしろい❗」

って思うことと、

「この人、何が言いたいんだろう、、、」
「この記事、つまんなーい」
「、、、はい、はい、、、」

みたいな感じで

また読んでみたいとは思わないような投稿だったりすることもありますよね。


それで良いと思います。

だから、おもしろいというか、、、ウインク



でも、私がどーーーしても気になる記事が、何だか最近よく目につくのは、何なんでしょう、、、あせる



それは、

同業者を蹴落とす投稿だったり、

同業者をけなす内容だったり、

同業者の中では自分が一番だと自信たっぷりだったり、

新人同業者を馬鹿にしまくっていたり、



なーんか、そんなような記事が目に入ってくることが多く、

その度に気分が悪くなりますプンプン


何でわざわざ、そんなことを書くのだろう、、、って。


自分に自信があることは、
素晴らしいことで、
羨ましくもあり、
素敵な事だと思いますが、


その表現のしかたが、

他を蹴落として、上から目線で、、、


読んでいて非常に気持ちの良いものではないプンプン


同業者が気になってしょうがないのだろうか、、、


わざわざ蹴落とさなくても、自分の考えだけを投稿していれば良いのになぁ、

と思ってしまいます。。。ショボーン



仮にそう思ったとしても、
言葉の言い方とか、人への伝え方が気になってしょうがないガーン



まぁ、これもいろいろな投稿のひとつだと思えば良いのでしょうが、、、ショック!


何故かひっかかる~(^_^;)


人の振り見て我が振り直せ


そういうメッセージなのだろうか。




それとも、

そんな風に自分に自信があって、
堂々とそんな事を投稿している、
嫌われる勇気があることが羨ましいと思っている自分がどこかにいるのだろうか、、、。


それとも

そう、表現することしか出来ない可愛そうな人もいることを知るためなのか、、、。



スルーすれば良いだけの話だが、
気になる、、、。



きっと、何度も目に留まるということは、
何かしらのメッセージなんだろうなぁえー



同業者はライバルかもしれない。


でも、
ライバルがいるから、
頑張れたり、
自分の個性をいかすことに力を入れたり、
情報交換もできる❗



スポーツでも同じだ。
ライバルがいるから、強くなれる。


ある意味大切な存在なのにな口笛



みなさんは、同業者のことを
このようなブログやFacebookに投稿するときはどうしているのでしょうかニコニコ


そして、私のブログを読んでくださっているみなさんは、どう感じているのだろう、、、



って思ったらひらめき電球



感じ方なんて人それぞれだし、
私も人がどう思おうが、勝手に呟いてるか❗❗❗(笑)


そんなの気にしていたら、ブログなんて書けないか(笑)爆笑




ハハハ~爆笑


そんな締めくくりになりました~爆笑


失礼いたしましたてへぺろ



自問自答 自己解決~
の遠藤智美でしたべーっだ!




最後までお読みくださり、

呟きにお付き合いくださり、

ありがとうございました~🎶

shining place