第一印象~✨ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 



shining place

 遠藤智美です🎵
 


私の仕事のひとつに

第一印象アップの仕事がありますニコニコ

 



第一印象は、

視覚が8割~9割!
 


見た目とは、

顔の特徴、表情、スタイル(体型、身長)、

身だしなみ、しぐさ、行動、

着ている服や持ち物などですニコニコ

 

 



目から入ってくる情報が

ほとんどです。

 


その他、聴覚もあります。

その人の話し方や声。

 



話している内容は次かな、、、。

 

 



第一印象が良いと、

話してみたい、

お近づきになりたい、

また会いたい、


というように、

次のアクションに繋がります照れ

 

 


どんな印象の人が好きか、

など相手の立場や職業、

場所などによっても異なるし、

それぞれタイプもあるかとは思いますが、
 


共通項はありますチョキ
 

 


色の力は大きいです

 

 



それらを普段は、

個人的に、お伝えしたり、

企業研修やセミナーなどでお伝えしています。

 

 




でもね、でもね、そんな私ですが、、、


人見知りの部分もあるからなのか、
仕事上、

ちゃんとしていなきゃ、

という気持ちが大きく働いちゃうからなのか、

 


友人と一緒の時は大丈夫なのですが、
顔(表情)が仕事の時は

強ばっているんでしょうね~あせる

 


一人でも大丈夫だもん!って

強く思っちゃっているんでしょうかね~(笑)



 

 


私の第一印象は、


『怖い人だと思った』
『取っつきにくそうだった』
『超仕事ができるキャリアウーマンに見えた』
『お堅い人だと思った』

 

 


などと言われることが多いのです、、、

 


特にスーツ姿の時に!!

 



これって自分の職業失格じゃーん⤵⤵



(↑↑すましていて、笑顔ではないけど)
笑顔が素敵



ってよく言われるんだったら、

常に笑っていればいいのに!

わかっているのに!


私ったら、

職業通して、

自分に言ってるのかも知れませんね(笑)ひらめき電球

 




やっぱり女性は、

表情としぐさは

絶対的評価がくだされますね合格

 

 


もっと力を抜いていこう♡

よく、
直接話したことはないけど、

この人ってこの間見かけたとき、

こんな感じだった~


とか話をしたことありませんか?

 

 


対面で話した人だけが

自分の第一印象を感じているわけでは

ないんですよね、、、。

 

 


その人の印象はそこで決められてしまう。

 



仕事が出来そうか、

出来なさそうか、

 


仲良くなれそうか、

なれなさそうか、などなど。

 

 


ここではどう思われたいのか。

 


場所関係なく、

常にどこでも

ありのままの自分で見られていたいのか、


第一印象には

歳を重ねれば重ねるほど、

気を配って、気を付けていきたいですね

 

 




初対面、1回目に
『しまった!!』
って失敗してしまったとしても、


取り返すチャンスがもしあるのなら、

次に挽回しましょっ!


初対面、1回目のときの自分を

笑いに変えるくらい挽回しましょっ!




人は、その場では直接言ってくれません。


自分で感じるのです!!

相手の反応や、

その場の空気を。

 

 


または、自分はその時、

心から楽しかったのか。

楽しかったのなら、

自分らしく表現できたのでは

ないでしょうかウインク

 



コミュニケーションも

たくさんとりましょう!

 



第一印象で

マイナス評価だったとしても、

コミュニケーション力があれば

いくらでも挽回できます!!

 

 



私のように、
第一印象であまり良いイメージを

もってもらえなかったとしたら、


どこがいけなかったんだろう、、、と


振り返り、

自分改善、自分向上させて
これからの自分人生を

楽しんでいきましょうね~(^o^)
 



私、コミュニケーションには自信あります❗

 

 


こんな私とお話してみたい方、

いっぱい笑ってみたい方、

いつでもお気軽に連絡くださいね✨




shining placeの

 遠藤智美でした~(^o^)