カッコいいのに残念 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 


shining place

 遠藤智美です

🌸新年度が始まりましたね🎵



入学式や入園式、入社式桜

様々なところで行われていますね✨
 



緊張とワクワクが入り交じった

初々しさがたまらなくステキ✨✨
応援したくなりますおねがい




今日は

電車に乗ったので、

その初々しい姿をたくさん

おめかけしましたニコニコ

 


その中でも私が目に留まったのは、


スーツも靴も鞄もピッカピカ✨の
とてもハンサムな顔立ちで、
爽やかで
いわゆるカッコいい好青年




私もあと20年若かったらなぁ~(^o^)
なんて思いながら見ていたら、

 



あ⤵⤵⤵⤵(T-T)残念

 

 


ネクタイがちゃんと結べていない

 




色合いやデザインはまぁまぁ良いのに、


結び方がなってない、、、

 

 



今まで結んだことがないのかなぁ、、、。

 


お父さんやどなたか先輩者に教えてもらわなかったのかなぁ。









私が厳しいの??

 



いや、スーツをかっこよく着るなら、
ネクタイの結び方は重要でしょ❗❗
 



難しいことは言いません。



おしゃれな結び方を

求めている訳でもないです。




こなれた結び方を

求めている訳でもありません。
 



せめて
普通の標準的な

結び方はしてほしかったなぁ
 


結び目の形が四角いんだもん

 

 



そこが新人の可愛いところ?
完璧なら新人らしくない?

 



いやいや、
仕事内容だけでなく、

身だしなみ、見た目も


社会人になったら
ただ着ればいいんじゃなくて、
意識してほしいなぁ

 


そうしたら、

絶対、人間関係や成績も

変わってくるはずだもん❗

 


あなたの評価はかわります!

 


新人教育を任されている

先輩社員!

 

ぜひ、仕事内容だけじゃなくて、

身だしなみも教えてあげて欲しいな

 




新入社員に限らず、
社長さんクラスの人の中にも

たまにいるのですが


偉そうなこと言っていたり、
カッコいい言葉を発していたりするのに、
スーツもカッコいい感じに決めていたりするのに

 




前ボタンが全部とめてある~

 





非常に残念
 

 



スーツスタイルでかっこよく決めたいなら、
基本的なことだけでも学んでほしいなぁ
 

 



人は見かけではない

 


とかいう人いるけど、

 

 



やっぱり見た目は大切!!

 

 


カッコいいとかハンサムとか

そういうんじゃなくてね口笛


人は見てますよ~(^o^)

 


チェックしてますよ~(^o^)

 




私の目が厳しいわけでは

ないと思います。
 


こんな目の人はたくさん世の中にはいます!
 



だからこそ、
そんなところで

残念がられたらもったいない❗❗

 


中身はすぐに直せないけど、

見た目(服装)は直ぐに直せます!

 

 


直せるところから気を付けて


新年度も

気持ち新たに

頑張っていきましょう~ウインク
 

 



ネクタイの選び方、結び方

あなたの表情をひきだすネクタイの色合いなど、


ネクタイの事ならお任せください🎶
 

 


shining placeでは、創業35年の湘南ネクタイを推奨しています合格


 




お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ