憧れの存在を見つけて意識する❗ | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは☺
shining placeのシャイニングコンサルタント の遠藤智美ですニコニコ


みなさんは、料理をするの好きですか?

もちろん食べることは好きですよね❗チュー



人間の欲求の1つに「食欲」があるのだから、なかったら、人間じゃない??(笑)
病人??(笑)
そんな人は病院に行こう~ガーン



お腹をすかせて帰宅したときに、美味しい料理が食卓に並んでいる日常を想像しただけで幸せ~ラブ
ですよね🎵



よく、胃袋つかめば、旦那は浮気しないとか言いますよね❗


妻だけでなく、そんなお料理上手な母親をもった子どもも旦那さんと同じくなんという幸せ者❗❗おねがい



でも子どものころってそれが当たり前になってしまい、有り難さに気づかない、、、なんてことありませんでしたか?てへぺろ


これって自分が家庭を持つようになって
はじめて気づく有り難さだったりすることもありますよね。


私が信頼をよせているSさんの料理はとにかくすごい!!
(⬇写真)



人が来るから腕をふるってくれてるのかと思いきや、びっくり
S家の食卓はいつもこんな感じとのこと❗

毎日パーティじゃん!!
毎日お正月みたい!!


同じ女性としても母としてもホントに尊敬❗


この料理を食べたくてSさんのお家にはいつも人が集まってくるラブ

もちろん料理だけが目当てではないのだが、やはり夫婦でいう関係と同じ、
胃袋をつかんでるのだと思いますラブ



美味しいレストランで食べるのも幸せですが、やはり、家庭的な味、家庭的な雰囲気で、母なる大地と言われる程の壮大な心でのおもてなし。


これは誰もがやられるアップ(笑)(笑)


私もそんな女性になりたい!
そんな食卓にしたい!!
と本当につくづく強く思う今日この頃ですショボーン


そのためには、まずは料理の勉強?
時間の余裕?


普段の食事で、手作りの美味しい食事を食卓に並べられたとき、私は達成感と満足感に浸れる、、、ウインク


それと同時に、そのときの家族の表情や出てくる言葉はいつもと格別に違うのがわかる。


毎日家族をそんな表情にしたい。


家族の胃袋をつかめたら、他の人の胃袋もつかめるのかも🎵


食べることは好きなのに、作るのは面倒ダウン
苦手⤵⤵(T-T)
※やる時はやりますけどね~🎶


だからついつい外食が増えたり、お総菜を買ってしまったり、、、ガーン



家族の心を掴むどころか、健康管理もろくに出来ないような妻&母では、申し訳ない滝汗


でもね、でもね、
この1年間は、私なりにだいぶ頑張ってる❗

憧れの料理達人に感化されてからニコニコ
レパートリーはなかなか増えないが、頑張ってる❗
えらいぞ!私❤




そうなりたいなら、それに近づくように、
焦らず
少しずつ、
一歩ずつ、
ゆっくりでも
自分なりで良いから、
努力?意識?すれば良いんだよねニコ音譜
そう!そう!ウインク



料理に限らず、これって、
スタイルとか
ファッションとか
メイクとか
しぐさ、身なり、行動、、、、、


いろーんなことに共通してますよねラブラブ



あなたも尊敬する人、憧れる人を見つけよう✨
芸能人だって良いと思う❗
友達、先輩など、、、



その方と比べて、
あーーー私なんて⤵⤵(T-T)
って落とすんじゃなくて、
近づく努力グッド!合格


同じにならなくても、
きっと今の状態より自分のことがが好きになり、
その中で、自分らしさが見つかって、
今より
自分が思うようなステキな人間✨になっていくんだと思うひらめき電球



料理上手になりたいな~❤って思っていたら、つぶやきたくなりましたとさニコニコひらめき電球


私のつぶやきにお付き合いくださり、ありがとうございました~🎶


shining placeのシャイニングコンサルタント 遠藤智美でした~(^o^)