ご案内 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

先日の教室で、

中学校の役員を引き受けたことを

きっかけに入会された方がいました。

 



その方は、

職業上、人前で話すことには慣れていて、

笑顔の作り方も上手なので、親しみを感じます。


でも、入学式での挨拶が終わり、

卒業式の挨拶までには

もっと、、、という

向上心のある方でした。

 



その方曰く、

よく人から役員好きだよねー、

と言われるとのこと。

 


しかし、その方は、
けして自分は

役員活動が好きな訳ではない、

ただあの決まらない空気が

嫌で胸が苦しくなる、

みんなが嫌がり、

どんどん険悪になるなら、

それなら、と引き受けるとのこと。


そして、引き受けたからには、

楽しくやりたい!

がモットーで、

地域の方々以外との

いろいろな人との出会いを楽しみたい、

との思いを話されました。

 



私、思わず

 

共感~!(^^)!納得~!(^^)!


でした。

 



私も今年、

大きな役を引き受けたので、

楽しんでます(^-^;


挨拶、毎度、悩んでます。。。(+o+)


私も向上心もって、

もう一度学んだ方がいいかも!!

と思わされました(≧▽≦)


湘南話し方センターでは、

普段の教室とは別に、

短期集中講座として、


「上手な会議の進め方」


という講座を開催予定です。

 


詳細をお知りになりたい方は、お問い合わせください。
http://www.8740.co.jp