受講生に私ができること | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

本日の教室は、

「最近感じたこと」や「今後の抱負」など

お題に合わせて3分間でのスピーチ実習でした。

 

 

 

しっかりと前もって準備をして来られた方、

当日一生懸命考えた方、

突然ふられて

とっさのスピーチをされた方・・・

様々でした。

 

 

 

 

やはり、

しっかりと準備をされて来た方は、

時間配分や内容も

上手にまとめていました。

 

あ!!

当日一生懸命考えたという方も、

しっかりと実践されていましたよ。

 

 

 

 

ほとんどの方が、

今月の開講と同時に受講を開始されている方。

 

 

 

今までこんなに人前で話したことがない、

なんておっしゃっている方も

毎回毎回人前で話せるので、

1ヶ月目にしてもう、

堂々と話していました。

3ヶ月後が楽しみです♪

 

 

 

さて、本日の私の役目・・・

 

 

それは、

3分間スピーチをしている方の

立ち振る舞いや話し方、

外見等のファーストインプレッションを伝え、

今後の提案を

お一人お一人にさせていただきました。

 

 

 

私の教室での役割は、

話し方を勉強された方に、

中身がステップアップしたところで、

せっかくだからついでに

第一印象をあげるためのご提案をし、

外見&内面を磨いて輝いてもらうことです♪

 

 

 

 

他の話し方教室では、やっているところないですよ~!!

 

 

 

 

本日も皆さんに喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

 

 

 

 

 

また、教室では、

月末には懇親会のような席を設けます。

 

 

 

飲食をしながら

スピーチをしたり、

司会の勉強をしたり、

コミュニケーションを学んだりします。

 

本日がその日。


SHC tomo のブログ

アルコールの力で?!

肩の力も抜け、

和やかに行なわれました(笑)

 

 

 

その席で私は、

夏のファッションについて

訴えさせてもらいました。

 

 

 

女性→肌見せ効果の話

男性→アンチクールビズの話

 

 

興味のある方は、ぜひ教室へニコニコ

 

 

 

 

おかげさまで、

私のイメージコンサルタントとしての大仕事、

パーソナルカラー診断の

個人予約も受講生から着々と入り始めました。

 

 

 

 

やる気倍増~!!

 

 

 

 

ちなみに今日は私の誕生日☆

 

 

 

新たな1年を楽しんでいけそうです!

これからもよろしくお願い致しますラブラブ