ビジネスマナーの仕事 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

現在、湘南話し方センターに、救急レッスンとして、就活真っ最中の大学生が面接対策で勉強しています。

10社以上受けてもなかなか合格しない、面接の練習はしてるけど、、、という好青年!

この就職難の時代、落とされて当然、いかに落とす理由を見つけるか、そんなに簡単に内定もらえる人もいないと聞きますので、その会社との縁、運命もあるように思います。
でも、受ける方は必死です!!当たり前ですよね!!

この救急レッスンの1ヶ月間、教室にて、人前での緊張に慣れてもらったり、お辞儀の仕方、話のまとめ方などを勉強していますが、

昨日は、ビジネスマナー講師として、私が、教室とはまた違った目線で、その方を就活面接対策の個人指導させていただきました(*^_^*)

昨日は、面接対策の中に、受ける会社の業種ごとの第一印象アップの秘策も取り入れながら、60分ちょっと一緒に研究させていただきました(^_^)/

実は、その青年、私が昔、幼稚園教諭をしていた頃の園児だったので、私の思い入れもテンションもあがってしまいます( ´艸`)

来週が、面接とのこと。
どうか、手応えありますようにニコニコ

話し方のこと、ビジネスマナーのことなら湘南話し方センターへ 






Android携帯からの投稿