第一印象アップ!! | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

今年の4月から、

私はイメージコンサルタントの立場から、

湘南話し方センターのお手伝いを始めました。


その理由は、、、
 


人間の五感
(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)の中で、


第一印象で8~9割を占めるのが、視覚と聴覚です! 


後の3つの五感は第一印象では1割程度!

 



と言うことは、


人間関係を司る主となるものの一つに

聴覚である『話し方』があります。



話し方を勉強されてる方が、

視覚の面でも

何かプラスになることがてきたら、

その人の第一印象アップには効果覿面なんじゃないか、



という思いで、

イメージコンサルタントである私が

お手伝いに入ることにしました。

 



しかし、2ヶ月が過ぎ、、、
私の役割が上手く出せないまま、
どうやっていくのが良いのか、
どうみなさんに伝えていくのが良いのか、

などと試行錯誤してきましたが、

 



次回6月9日(土)より、

第一印象アップのためのワンポイントコーナー

設けて行こう、と決意してみましたベル
 


話し方だけでなく、

視覚にも興味のある方は、ぜひ聴講にいらしてくださいねニコニコ

 



今日のブログは
ひさしぶりにもかかわらず、

私の教室での在り方をつぶやかせていただきました(^O^)



最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪