聞き手の耳を引き付ける内容とは | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

本日の教室の内容の一つに「聞き手の耳を引き付ける内容とは」という講義&実習がありました。

受講生の方の実習での話しの内容には、みんなで耳を傾けるのですが、今日はとてもためになる話をされた方がいらしたので、みなさまにも教えてあげようと思いますニコニコ


その方は、自称"健康マニア”というだけあって、身体に良いことをいろいろ知識として持っているだけでなく、実行されているようでしたクローバー


 私にズキュンっと響いたのは、「腹6分目にしてお腹をすかせる時間をつくることによって、脳が活性化される」というお話と、「老後の体は、40代が鍵!!」というお話です。


不摂生な生活にカツを入れられましたショック!私も頑張ろう!


なーんて思える話をされたKさん!もう、今日のタイトルは成功ですね音譜


今日は何も出番のなかった私ですが、来週は、受講生の皆様の魅力を引き出せるようなポイント提案を少しする予定です(‐^▽^‐)

受講生には、目的をもった服装や、お気に入りのお出かけファッションで参加してもらいますひらめき電球

楽しみだな~