わんぱくプロジェクト (年中・年少)① | 庄内わんぱくの杜

庄内わんぱくの杜

NPO法人 庄内わんぱくの杜へようこそ
自信を持てば意欲も100倍。心が動けば身体も動く。
気が付けば笑顔がいっぱい
友だちいっぱいみんな集まれ友だちの輪を広げよう
NPO法人 庄内わんぱくの杜(庄内神社学園内)

今日は年少・年中対象の活動日です。

今回は焚き火を使ってのクッキングです!
『早く作りたーい♪』と待ちきれない様子です。
{47F9177D-A962-462A-B367-6B33DB6F59C3:01}
そんな中、気持ちが乗らずお部屋前から一歩も離れない年少さんが一人。
同じクラスのお友だちや年中さん、先生たち…誰が声を掛けても園庭には出てきません。
{4DE18D23-D52E-48A9-9C8B-140B46C97083:01}
でも、説明が始まるとこちらを見て、話しもしっかり聞いています。
気持ちはしっかり参加してくれていますね!

食材を切るのは、年中児担当です。
{E61DBF18-C043-4113-8C4E-451AC18F6E74:01}
じゃがいもを1/4サイズにします。
{DB23E9C5-3A30-47E5-98EB-26D8BD66D263:01}
こちらはとうもろこし担当。
年少さんも食べやすい大きさを自分で考えて切ります。
{747F7107-CE02-4D1C-9BC8-DDDB9BA147DE:01}
茹でてありますがあまりにも芯が固かったので、大人がちょっぴりお手伝いをしました。
{66E5BB1A-FA55-4821-A6AC-DDE120E28020:01}

年中児が切ってる間に、石塚先生お手製のフランクフルトが完成‼︎
{F6F83833-5E8E-4027-BB90-A2FE3553F651:01}
いただきまーす♪
{2FAB015C-8AFE-4548-8D42-BA71EE3E1CE4:01}
{862AEF5C-2D29-4EAB-BA6B-3FD1DA3B676C:01}
{C4237212-F835-48F0-AD71-CF1CBAA3DEBD:01}
先ほどまでお部屋前に居た年少さんもついに出てきました!
{B850556C-294C-4D16-9A31-2E49A261B16E:01}
焚き火で暖まりながら味わいましたよ。
{3F1865C7-8F2B-4BD5-B346-CC192FA1B251:01}
{82C5BE06-E236-4AF5-855A-D8049E9C7A41:01}
{9B03E312-CECF-4EA4-BB48-52E2210B0E4D:01}
{1270ED79-22CB-410E-A978-FFB5ACF2C1C7:01}

まだまだ活動は続きます…♪

アシスタント 扇原 絵美