わんぱくプロジェクト(年中・年少)② | 庄内わんぱくの杜

庄内わんぱくの杜

NPO法人 庄内わんぱくの杜へようこそ
自信を持てば意欲も100倍。心が動けば身体も動く。
気が付けば笑顔がいっぱい
友だちいっぱいみんな集まれ友だちの輪を広げよう
NPO法人 庄内わんぱくの杜(庄内神社学園内)

じゃがバターの下拵えは年少児の担当です!
{6405AC13-E48D-4943-B724-179052A1AA86:01}
ホイルに並べてバターをつけて包みます。
{5AB3285D-B7B7-4BA5-BDDC-56B700FFDDB7:01}
『もう一回するー♪』と何度も何度も作っていました。
自分の役割を楽しんでこなしています。

そんな中、醤油の良い香りがしてきました♪
焼きとうもろこし完成です!
{586EC2B7-CA4A-4FD0-9445-C42E7BAED928:01}
いただきまーす♪
{4971A883-E460-4F32-8717-313FAB659C17:01}
{56124226-3C23-4152-8981-A0FA81C2F692:01}

じゃがバターのホイル焼きに挑戦しましたが、思うように火が通らなかったので作戦変更。
鉄板焼きにしました!
{BF56DCAC-1686-4084-B0C0-CA31783C71AF:01}
いただきまーす♪
{71226D2B-E424-4278-BCD1-05C00395B349:01}
{9CB9BFC8-546A-4EEC-AA57-F128198F0EAC:01}
{B128CD49-FD16-4AD9-AB3C-5C0DA29A45B0:01}
あっちち~>_<
{38F13BB9-3F4E-4C70-AF80-C92841D6D8A9:01}
{FEA8A213-3D4C-4D2F-9D0A-D3B5DBE3BF7B:01}
美味しかった~とこの表情。満足そうですね^ ^
{0A8B6FBE-A8C8-438D-ACFD-0F00529E87A5:01}
雪がちらつく肌寒い日でしたが、焚き火で暖まったりみんなで身体を動かしたりしながら、アウトドアクッキングを楽しみました♪
{4980EF5A-6027-4EB7-B0D8-AF73020380C7:01}

来月の活動も楽しみですね!

アシスタント 扇原 絵美