初詣 と どんど焼き in 北海道神宮 | しょんの妖しい部屋・・・・

しょんの妖しい部屋・・・・

アクティブ過ぎて、怪しい行動が多いかも?(笑)
日常の他愛もない事など書いております。

毎年恒例のどんど焼きに今年も元気に
行って参りました〜。



正面?から入りましてぇ〜



手など清めて〜
                     上矢印こんな明治天皇が〜ってあったっけ?初めて気づいた〜






そんなに並ばず、お詣りを。
寒いけど、すっごく良い天気晴れ


これ又毎年恒例のおみくじを。
大吉〜
このおみくじを信じて〜拍手


本日の目的のどんど焼き古神札収納所へ。
明日10時から、この入り口の前で焼くそうです。
写真忘れましたが、準備してましたょ。


この他にも、露天結構でてましたが
いつも買う物は有りませんでしたー叫び

六花亭も必ず寄りますが、今回は珍しくパス
しましたー。
あたしが行った午前中は、
六花亭はさほど並ばず〜でしたね。

けど、明日が燃やす日だからか!?なのか、
駐車場待ちに凄い車🚗の行列でした。
明日は、もっと酷いかもしれません。
帰り駐車場を通ったら、今で1時間待ちだとか
話してましたね。


この間降った大雪も落ち着きましたね。
それでも、
まだまだ今年は少ないので助かりますね。




先週から引いた風邪も、半分くらい
治りました。
もう、夜中布団に入ると得に
咳が酷くなり、ねれなくなりましたが
昨日はグッスリ眠れましたが、
風邪薬💊で、昼前には眠くて眠くて〜。
昼寝して、1日終わってしまいましたぁーガーン