乗り鉄 あけおめ〜ことよろ〜 in 夕張支線 | しょんの妖しい部屋・・・・

しょんの妖しい部屋・・・・

アクティブ過ぎて、怪しい行動が多いかも?(笑)
日常の他愛もない事など書いております。

皆さん、どんなお正月だったでしょうか?
あたしは未だに災難続き。
そんなんで、年越し蕎麦も雑煮も食べず
やっと雑煮だけ昨日食べました。
一日も早く災難から逃れたいしょんです。


今日3日は、そんな事もずっと言ってもおれず
一人乗り鉄で夕張へ。
ホントは、
去年夕張で知り合ったねーちゃんRさんと
行く予定でしたが、年末の大荒れ天候の為
当日断念して、今月の予定も合わず結局
一人旅に〜アセアセ
今回は、2両編成。
お客さんは、座席が埋まる程度で8割〜9割。
あたし的にはちょうど良く、ゆったり出来ました。



まずは、追分け駅でパチリ📸。
結構待ち時間がありました
天気も良く、
雪の結晶が見える❄️綺麗な雪がふわふわ。




ここから夕張支線で川端駅。
ここでも結構待ち時間があり、
降りて駅の正面でもパチリ📸。
そう言えば、駅の中に入るの忘れた!



次の駅は、沼ノ沢駅。


その次は、清水沢駅。
ここは、以前R君とおばあちゃんと行った所。
今回は、雪の季節でしたので又違った景色。


次は、鹿ノ谷駅。
一駅なので前回歩こうかと思ったけど、
時間の関係で断念!
今回も残念ながら通過のみ。


で、最後の夕張駅。
ここで又おばちゃん2人が爪楊枝入れを配ってました。
折り返しの列車🚃の入り口に来て、
持って行って下さいと配っていて、
電車に乗る人乗る人に、有難うございましたと
言ってました。
嬉しいですね。


案内センターに寄り、せっかくなので
目に付いた物を買って来ました。
今回も頂いた爪楊枝入れと右下の切符みたいなのは頂きました。
夕張支線の記念入場券みたいな感じの物です。
こんなの迄オマケで付けたら、
さほど儲けも無さそう。
行って買わないと貰え無い物なので、
これまた嬉しいですねー。



で電車🚃に乗って電車が動いてから気づいて
慌ててパチリ📸。
これまた嬉しい粋な計らいですね。




夕張支線も今年の3月末まで。
いよいよですね。
次回は、折り返しではなく4時間滞在して
同じところ位ですが観光したいですね。
スキー🎿って手もあったんですねー。
今回は、足も完治してないので
次回でも〜ですが、もう5年以上滑ってないので
厳しいかも?
スキー🎿滑れる方が居れば、一石二鳥ですね。




天気も良かったですが、電車があちこち
遅れてて、乗った電車🚃も何度も待ちで
止まり、挙げ句の果てにはシカ🦌が
出て来たらしく急ブレーキ。
でも、急ブレーキの割にあれっ?位でした。
引いては居ないとの事で又発車!
良かった!
夕張での滞在時間が少ないので焦りますが、
無事に着いて折り返しが出来て良かった。
ホントは、新夕張か?夕張で滞在しようかと
思いましたが、18時半まで戻らないと
いけなくなり折り返し、時間が出来たので
レラへ。
さほど欲しい物もなく〜でした。
ここでも結構人が居ました。



あっ!ちなみに元旦は三井へ。

ウルトラマン来てました〜ニコニコ
ここも、目ぼしい物は有りませんでしたね。





又今年も仲良くしてやって下さいませ。