以前もお伝えしましたが、三益酒店は店舗と同じ位の倉庫がバックヤードにあります。

今、せっせと片づけているのですが、今回も棚をどかすと出てきました、先代が壁に書いた
メッセージ💡


「在庫がなくなり次第工事にかかりますので、ご協力お願い致しマス!桐ヶ丘の奥さん!ヨロシク!」昭和61年9月26日 店主

壁を眺めながら、すごいなぁ・・・と、思わず心の中で。

昭和61年というと、次女由美が生まれた年です。妹は11月生まれなので、まだこの頃は生まれていない(!)倉庫整理はタイムカプセルを開けているようで、不思議な感じです。

しかも、工事にかかるっていうことは、父も店を変えたくて、改装をしようとしていたんだって、感じます。


恐らく、当時の父と私や由美は同世代なので、代を引き継いで三益を守り、母と盛り上げていくんだっていうことを壁を見ながら感じました。

それがタイムカプセルとなって、30数年後、娘の私たちが見るって、バトンを受け取っているんだなぁと。

三益酒店は創業70年ほどです。今は80年に向かって、進んでいます。

今回のマクアケプロジェクトがなかったら、見ることのなかった壁の文字。


いい機会を頂いたと思うと同時に、やはり、皆様の応援があってこそのこのプロジェクトなので、本当に感謝しています。

ご来店されるお客様からも「応援しています!」と言って頂くたびに嬉しさが込み上げてきます✨

レセプションパーティーで、そういうお話が出来たらと思います。

気付けば、残り23人と僅かとなってきています。ご興味がございましたら、是非、一緒に楽しい時間を過ごしませんか。

また、三益酒店の今の店舗も9月19日が見納めとなっております。
(※18日は都合により、終日三益酒店は休みとなっております)

是非、今の三益を見て下さい。そして、新しい三益を宜しくお願い致します😊‼️

みなさん、こんにちは。
三益酒店長女の美保です。

この度、マクアケにて三益酒店のプロジェクトがスタートしました!




このプロジェクトの開始が本日の15時~ですが、実はボタンを押すのは私たちだったんです!!


この“ボタンを押す瞬間”と“押した後の皆さんの反応”で色々な方々のお顔が浮かんできて、三人でウルウルしてしまいました。(涙)

もちろん、お会いしたことのない方もいらっしゃいますが、一つ一つのメッセージが温かくって、想いが伝わってきました。

コロナ禍でお酒の提供はストップしてしまい、日々考える中、どうしたら、皆さんにワクワクをお届け出来るか、考えた結果、今回のプロジェクト誕生となりました。

お陰様で、開始54分で、目標金額の【500,000万円】を達成し、現在【1,000,000万円】を突破しました。ご支援して下さる皆さまのお陰です。本当にありがとうございます!!


三益酒店は【ワクワクを創出する酒屋】です。
今回のこのプロジェクトが新しい創出になれれば嬉しいです。

本日、20時より『三益ちゃんねる(YouTube)』にて、生ライブをします。


是非、観ていただけると嬉しいです。

コメント読みながら泣いてしまうかもしれません!!涙
多分、泣きます!

初日から胸いっぱいですが、来月17日まで、走り切りますので、どうぞ応援宜しくお願い致します!

この夏最後の運試しをしてみませんか?

酒くじら×三益酒店が
お届けする
「酒くじ」イベント本日から解禁です!!


学生チームの酒くじらさんと三益酒店のコラボ企画です!

酒くじらさんは関東の大学に通う大学生で結成されたグループです。

「宅飲みをもっと楽しく透明感のある酒くじ」

をテーマに酒くじの企画・運営を行っているチームです!

敷居が高いと言われている日本酒を若い人に知ってほしい!美味しいお酒に出会ってほしい!と、熱く語る酒くじらさんに私たち三益酒店がお酒をセレクトしました。

詳しくは酒くじらさんのページをご覧ください!https://peraichi.com/landing_pages/view/42ta3?_ga=2.224626074.108585869.1628682283-1573067526.1628156801

若い世代に美味しいお酒に出会ってほしい。

今後、20代に繋ぐために今から活動していきます!

日本酒初心者セット、日本酒玄人向けセットと2パターンご用意しております!


ショッピングカートはこちらになります🍶

https://mimasuyasake.thebase.in/

今の大学生は本当に凄いんです✨✨


一緒に仕事していてこちらが成長させてもらえてこれからYouTube撮っていきたいなって個人的にワクワクしています⤴️⤴️

#三益酒店
#酒くじら
#日本酒
#日本酒好きとつながりたい 
#日本酒女子
#日本酒男子
#日本酒好き