大連在中のみなさんヒマワリ

昨日の夜の雷もすごかったですね雷


今朝の通勤の時も、すこーしゴロゴロ鳴ってましたねショック!

暑さは厳しくない大連ですが、異常気象ですねしょぼん

うちのごはん、ここ数ヶ月ずっと雑穀入れて炊いてますおにぎり

中国の市場、雑穀豊富ですもんね~音譜



大米(お米)おにぎりをベースに・・・ひらめき電球


最近のマイブームはベル

5種類ブレンドですチョキ



☆小米(あわ)

食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄分、カリウム含む小米アップ


※中国雑穀売り場の紹介もあります

http://ameblo.jp/shokutaku-china/entry-11530418434.html


☆黑米

アントシアニン&ビタミンEの黒米音譜


http://ameblo.jp/shokutaku-china/entry-11539620600.html




☆緑豆

が豊富な緑豆クラッカー


http://ameblo.jp/shokutaku-china/entry-11508647684.html




そして、新たな仲間!!燕麦ニコニコ



photo:01


たんぱく質、カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富合格


水溶性&不溶性両方の食物繊維を含みますニコニコ


・水溶性食物繊維には血中コレステロールを下げる効果がラブラブ

動脈硬化の予防につながりますねビックリマーク

食後の血糖値上昇も緩やかにしてくれるので、糖尿病予防にも効果的ですチューリップピンク


また、βグルカンという多糖体もひらめき電球

免疫UPがん細胞の増殖を抑える働きがありますヒマワリ



・不溶性食物繊維は、便秘改善大腸がんの予防虹




良い効果満載にひひ

難しいことは何一つなく、一緒に炊き込むだけニコニコ
※黒米だけは、別洗いあせる


簡単で少しの工夫で、健康生活ですクラッカー


みなさんも、是非音譜




photo:02