おひさしぶり~ ラズリやで

 

12月に「ラズリの間ってどんなところ?」

 

から更新されてなかったけれど、ラズリはゆるゆると過ごしてるで~

 

最近、まあまあご飯食べてるし、体重もだいたい4kgキープしとって、調子良いと思ってたら

 

なんか、今日の血液検査の結果が悪かったらしい

 

おかあさん反省しとったわ

 

ラズがやたらご飯の催促するから、療養食じゃないフードも食べさせてたんやって

 

療養食、美味しくないからな~

 

普通のフードのほうが食いつきがいいから、忙しい時、それを出しとったらしい

 

これからはまた、療養食中心の生活になりそうやな~ガーン

 

でも、お肉も食べへんとストレスたまるでーショボーン

 

でも、点滴増えるのもいややしな・・・タラー

 

おかあさん、いい塩梅で頼むわ~


↑2月5日 日差しが暖かだったので、外で昼寝


【月一通院の記録】(三ヶ月分の結果を追記)

令和5年 3月24日 2月24日 1月27日

令和4年12月27日 11月29日 (10月28日 9月30日 8月26日 7月29日 7月1日 6月3日 5月6日 4月8日 3月11日 2月8日 1月6日 

令和3年12月9日 11月9日 10月14日 9月16日 8月19日 7月22日 6月24日 5月27日 4月21日 3月17日 2月19日 1月21日 

令和2年12月24日 11月26日 10月27日   9月29日 8月27日 7月31日   7月1日 6月3日)

◇BUN 96.4 52.8 47.8   (37.5 41.1 75.0 50.8 49.4 67.0 38.4 75.3 50.2 54.0 87.7 45.9 72.1 48.6 52.0 37.8 62.5 55.1 63.9 49.4 42.2  50.9 39.1   28.0 47.9 39.7 25.3 43.5 54.0 30.9 57.1  25.4 72.1  40.8 ) 参考値9.0-29.2

◇Cre 1.82 1.85 1.79(1.55 1.62 1.97 1.85 1.78 2.13 1.81 3.79 2.73 1.69 2.19 2.36 1.60 1.29 1.53 1.42 1.25 1.60 1.34 1.33 1.45 1.15 0.99   0.97 1.23 1.37 0.92 1.34 1.15 0.92 1.31 1.02  1.2 )  参考値0.4-1.4

体重は 4.1kg 3.88kg 3.92kg

 

◎その他の記録

令和5年2月24日 

おしりの右側にふくらみがある

→針を刺して組織検査 脂肪腫であろう 経過観察

↑2月27日 尻尾の右側に膨らみあり
 3月24日病院でも脇腹にも膨らみあり
 経過観察

令和5年3月24日

鼻水に血が混じっていることがあった 今は治まっている

→老犬の鼻血は腫瘍の可能性もあり 経過観察

 

◎眼科(令和5年2月18日)

最近、右眼に粘りのある目やにが出る

→右目の流涙量がドライアイとの際であるために目やにの粘調性が上がっている

対処→ヒアレイン点眼の回数を増やす 右眼1日2~3回 眼軟膏1回 ・ 左眼1日1回 眼軟膏1回

   ホットパックの温度を上げる(42℃~43℃)

   それでも目やにの状態が変化しなかった場合は眼軟膏の回数を増やす


すっかり春らしくなってきましたちょうちょ

みんなで外で過ごす時間も増えましたね

↑3月16日 畑を散策

これからもゆるゆると過ごせますようにハート