く慢性腎不全と診断されてからのラズリの記録

前回の記事はこちら↓

 

5月28日~6月24日までの記録です    

皮下点滴は1週間に2回

飲み薬は変わらず、甲状腺機能低下症の「チラージン」、胃腸薬の「ガスター」でした

 

先月も調子のよい時はしっかり食べて、力強くなってきたと感じたけれど、そんな状態がしばらくの間続いて

6月5日にはなんと!体重が3.95kgになりました!

↑6月7日 新入り?と

 

えーーー!?

確かに、しっかり食べていたとは思うけど、ちょっと増えすぎ?

 

嬉しいような、また何か違う病気か?とか、ちょっと心配になってしまいましたショボーン

 

甲状腺機能低下症の薬(チラージン0.2)をずっと飲んでいるし、様子を見ていて不安がなかったので血液検査をしていなかったのですが、1年以上検査していないことに気が付き、お願いすることにしました


↑6月20日 楽しい散策あしあと

 

好調がいつまでも続いてくれればいいのだけれど、その後は極端に不調が続いて、ゴハンが食べられない日が多くなりました

 

今までならお腹の調子が悪くてご飯を食べずに丸1日~1日半、絶食すれば自然と調子が戻ってきていたのに

この一か月は2日半~3日間、食べられない日が2回ありました

 

こんなに食べられないなんて・・・そろそろお迎えが来るのかな・・・なんて思ったりもしました

 

慢性腎不全で食べるものに対して難しくなって、「コレはイヤ!」「違うのちょうだい!」などなど、とにかく注文が多くなったラズリ

「一体、何だったら食べるのよ?」 といつも悩まされていました

 

けれど、3日間も何も食べず、辛そうな姿勢で寝ているか、下痢したり、嘔吐したり、そんな姿を見ていると 

 

「また、元気になって、いっぱいわがまま言ってくれよ」と 悲しくなりました



↑6月7日 鶏肉のオヤツ、美味しーラブラブ


 この1か月、今までより、調子の悪い日が増えたような気がします

 

その割に、体重は減らずに済み、見た目やせ細った感が無いのがせめてもの救いです

 

6月24日、病院の待合にいる間もお腹が「グルグルキューキュー」にぎやかに鳴っていましたショボーン

 

6月24日 (5月27日 4月21日 3月17日 2月19日 1月21日 12月24日 11月26日 10月27日   9月29日 8月27日 7月31日   7月1日 6月3日の数値)

◇BUN 49.4     (42.2   50.9 39.1   28.0 47.9 39.7 25.3 43.5 54.0 30.9 57.1  25.4  40.8 ) 

参考値9.0-29.2

◇Cre 1.33    (1.45 1.15 0.99   0.97 1.23 1.37 0.92 1.34 1.15 0.92 1.31 1.02  1.2 )  

参考値0.4-1.4

体重は 3.8kgでした

(↑前日点滴しています)

 

大きな変化はない感じでとりあえずホッとしました

 

少し遅くなりましたが、フィラリアの検査をして、陰性を確認しました

 

美味しいものを食べて、オシッコ、ウンチが普通にできる

 

調子が良ければ散歩して、気持ちよく眠る

 

そんな当たり前の、なんの変哲もない生活が送れますように