≪塩麹レシピ≫さっぱり塩麹うどん | 西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

西日本発!うまいもんブログ by 食良品館スタッフ

食良品館スタッフ703が日々うまいものをレポートします。
商品の紹介や商品を使ったレシピやキャラ弁も紹介していきます。
海苔の話が多くなるかも。

こんにちは。食良品館の703です。
世の中はゴールデンウィークまっただ中でしょうか?
私も明日からお休みなので浮足立っております(笑)

まだまだ私的に塩麹ブーム続いています。
この間「塩麹 x お肉」の絶品レシピを入手して試してみました!
お肉を漬け込むだけでやわらかくておいしくて塩麹の万能っぷりを実感!
で、そのレシピをご紹介したいところなんですが写真がイマイチだったので
どうにか写真が加工できたらご紹介したいと思います(笑)

と、その間にお手軽であっさり、これからの季節にぴったりの「うどん × 塩麹」のご紹介です。

じゃーん!
さっぱり塩麹うどん」です。

「うどん+わかめ+納豆+塩麹」の簡単ヘルシーレシピです。
(分量などは コチラ

食良品館スタッフとしてはこちらに「わさびもみのり」なんかをプラスすると
さらにおいしくなるのでは?と思いました~。

ぜひお試しあれ~♪