緊急修理!今日は大学入学式の靴磨いて下さい | リペアショップPINO-靴の修理職人ヒロさんのブログ

リペアショップPINO-靴の修理職人ヒロさんのブログ

靴修理一筋、-1994-創業のリペアショップPINO。乗馬靴の修理が得意ですが、靴ならば、どんな壊れ方でも独自の経験アイデアで「お直し」いたします。
その修理の方法技術などを日記にしてブログアップ。おたのしみに。

2024.4.6pm

今朝は暖かくて、気持ちの良い徒歩15分の通勤を終えて工房に到着・・・と思いきや、
黒のスーツにネクタイ着用の青年がひとり小生を待っていました。

「あの、僕の靴を磨いて下さい、これから入学式なんです!」

青年の履いている革靴は、リーガルシューズ、モンクストラップです。



およそ大学の入学式に相応しくないヨレヨレじゃないですか。


小生の工房最寄りのK大学の入学式は午前10時から。

今から綺麗な靴にするには、40分程度しかありません。


「よっしゃ、なんとかしましょ!」


(なんでもうちょっと早く手入れに来ないの?)




カカトの修理、ゴムを削り落とす。



新しいリフトを取り付け




甲革とコバを磨いて完成 




おお急ぎの修理は40分ギリギリで完了しました。

よかったね。


大学生諸君!

何はともあれ、入学おめでとう!


その時々で、身なりをきちんと整える習慣を!


 「頑張れー!」