本あれこれ | AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

AGA 薄毛・抜け毛 なら自毛植毛 専門医 長井正寿 アメリカ毛髪学会専門医

アメリカ毛髪外科学会専門医の長井正寿です。私自身、治療薬と植毛を受けた効果で薄く見えなくなりました。
実は親父もじーちゃんもつるっパゲという正真正銘のハゲのサラブレッドです。
【2020年11月25日のホンマでっか!?TVにAGAの名医として出演】

こんにちは、昨日は北海道から2回目のオペの為に患者さんが来てくださいました。

はるばる来ていただきありがたかったので、晩御飯ごいっしょしましょうと話したのですが、

私の具合が悪くなり、キャンセルになってしまい逆にご迷惑をおかけしました。

さて今日は突然の事ですが、
待ちに待った「What's new in 皮膚科学」2016-2017という本が発行されました。


大阪市立大学 大学院医学研究科 皮膚病態学教授の鶴田先生からご指名をいただき、

「AGA治療に関する植毛治療の現況」について書かせていただきました。


昨年度の「What's new in 皮膚科学」2014-2015も持っていますが、とても内容が多岐にわたり、読み物としても十分楽しいのです。

自由な雰囲気の本なので自分の髪型を使って、AGAオペの事に関する説明をさせていただきました。


自分の禿げた姿を刊行物に載せて戴く事、これも又感慨深いことだと感じました。

メディカルレビュー社、鶴田先生全ての方々に感謝の気持ちを持って、
又知識、技術共にあげていく気持ちを新たに持てました。

これで外国の本が2冊、国内が4冊と四捨五入すると10冊!?

みなさんのご愛顧に感謝して10冊を目指します。






アメリカ毛髪学会専門医
アメリカ毛髪学会専門医試験官
アルタス公認国際インストラクター

長井正寿



にほんブログ村