中学生の食育感想文 | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会


中学生への食育講座の数日後
全校生徒さんの感想文が届きました。

その中には、

おいしい給食や、
普段食事を作ってくれる人への感謝の気持ちや
自分のために少しでも
バランスの良い食事を取りたいという決意表明

将来の夢を語ってくれた生徒さん

料理の仕事に興味を持っている生徒さんなど

中学生の声を聞くことができました。




先生は食事に対して格言などありますか?


とご質問があったのですが、


格言というかっこいいものはなく

恥ずかしいのですが、


食に関わる全ての人に感謝をしながら

美味しく、楽しく食をいただくということは

大切にしていますウインク


食育講座の時間では伝えきれなかった

挫折も沢山ありました



怪我をして悩んだ時期もありましたショボーン


健康を省みる時が、

怪我や病気に直面した時だけではなく、

日々の生活の中にも自分のことを思いやり、

食を選択しなくてはいけないなと、

身をもって経験しました星




何度も言うようですが、

身体は食べ物からつくられていますおにぎにんじ


おいしい給食がなくなった時も、

皆さんが健康でいられますよう、

何か少しでも覚えていていただけたら

嬉しいですおねがい


中学生、

これからの素敵な人生が楽しみですね星






というような返事をさせていただきましたウインク


近くに住んでいるので

ばったり会えたときは

声をかけていただきたいですおねがい