趣味が仕事でも苦手な仕事が多い | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

青空キッチン京都仁和寺スクールの先生で
お医者様でもある羽山先生が
本部のレッスンに来てくださいましたおねがい


京都から新幹線で来てくださいましたおねがい

京都でのキッズ食育トレーナー養成講座も
羽山先生の熱い想いで実現し
その時にお子さんたちにはお会いしてましたニコニコ

覚えててくれてよかったラブ


2月後半になり
保育園での食育講座も
残り一回!

イラストレーターを使って
(スーパー機械音痴)
この修了書を作るだけで
1日が終わりますガーン



先日テレビに出演させていただき
温かいメッセージを下さった皆さん
ありがとうございます!


料理の仕事をしていると言うと
趣味が仕事でいいなあ!
といっていただけますが、

実は下準備やパソコン作業も多く
子どもの食育の先生ですが
子どもたちと関わる時間は
ほんのわずかですキョロキョロ


フードの仕事もそうで
8年担当している
めざましテレビのコーナーも
たった2分!

それでも何日も前から
レシピを考え
買い出しに行き
コーディネートを考え、、

前回はバレンタインだったので
それらしくするために
リボンを使おうと思いましたが
リボンの形を固定するために
針金を使いました!

(この針金セットはフラワーアレンジメントを
習っているお陰でもっていました)




前日までにコーディネートを考えます。




リボンがどこに使われてるか
わかりますか?





誰も見てない!
と言われてしまうほどの
ひっそり感ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





青空キッチンのワークを作るのにも
本屋さんにいったりしますし、


レッスンの前日は
生徒さんのすきなものの情報集めに
時間を費やします笑


どんな種類の仕事にも
見えない大変さがあると思いますが


その部分も含めて楽しめるように
工夫していきたいと思いますウインク