【テレビ出演】レンジ調理ってどう思いますか? | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

電子レンジについては賛否両論あると思いますが
私はレンジを使って時短することができるなら
それはそれでありだと思っていますニコニコ
 
日本ハムのシャウエッセンが
電子レンジ調理を解禁しました!
 
 
 
 
シャウエッセンの手のひら返し!!
 
そもそもなんで禁止だったかと言いますと、
 
殻や皮がついているものは電子レンジで加熱すると
水蒸気の逃げ場がなく爆発してしまうことが
あるからです注意
 
数カ所穴をあけたり切り込みを入れてから
電子レンジにかけることによって
爆発を防ぐことはできますが
 
皮のパリッと
中ジューシーのシャウエッセンの美味しさは
少し減少してしまう感じもしますアセアセ
 
 
ですが今回爆発せずに美味しくいただける時間を
日本ハムさんが研究し
パッケージにも追加となり
公式にレンジが認められ
シャウエッセンの手のひら返しとなりました!
 
食べ比べのロケもしましたが
どういう風に食べるかによって
ボイルがいいのか電子レンジがいいのか
選べるようになったのは
私たちが行っている
食のボトムアップとイコールだったので
今回の仕事を引き受けさせていただきましたウインク
 
 

 
ボイルすることで適度に油が落ちて
皮はパリッとしますし
アッツアッツのおいしいシャウエッセンが完成します!
 
電子レンジは油が逃げないので
より濃い味を楽しむことができる気がします!
 
 
(ビールに合いますねと話していましたが
朝の情報番組なのでNGでした照れ
 
 
電子レンジで調理ができると聞いただけで
手軽になっていい!という意見が多く
 
手頃=自炊してみようかな!
 
といういい循環が生まれるのであれば
やはりそれはいいことですよね!
 
 
食育は一般教養に入って欲しい科目であると
ずっと伝えてきていますが
時間がないのが現状ですし
 
お惣菜を買うのが楽というのも
とってもよくわかりますウインク
 
でも今まで手作りに興味がなかった人が
簡単だからやってみよう!
というきっかけになればとても嬉しいですニコニコ
 
 
この出演シーンの写真をアップしたら
レンジの方がいいの?
という意見が何件も寄せられました!
 
写真だけ切り取るとそう見えてしまいますが
どっちの方がいいとかではなく
その時々で調理法の選択肢が増えたということですねおねがい
 
 
 
万が一お家の方が風邪をひき
子どもたちが一人で
ソーセージを茹でるよりも
レンジでチンの方が安心かもしれません!
 
 
 
 
栄養価云々はもちろん別のお話です^^
 
 

 

 
スムージーも包丁使わないから
安全だね!と女子トークが繰り広げられていましたラブ

 

 

 
素敵ラブ