5/13富山で出張青空キッチンワークショップ開催! | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

5/13は富山県氷見市に新しくオープンする

「かむかむスマイル」さんで

野菜のワークショップを開催いたします!!

 

日時:5/13   一部10:30〜11:30  二部13:00〜14:00

場所:富山県氷見市窪635-4  かむかむスマイル

参加料:1500円 (ぬか床キットのお土産付き)

 

お申し込みは

info@comecome-smile.com

0766-91-3077

 

かむかむスマイル

 

かむかむスマイルさんは

キッズ食育認定トレーナーの

新谷明美さんご夫婦が経営される新施設です!

 

 

歯科医院さんで「予防歯科」と「キッズ食育」の融合施設を

実現してくださいました!!!

 

オープニングイベントにご招待いただき

講師を努めさせていただきますウインク

 

 

image

 

*野菜を食べなさいと言われるけどどうして食べなくちゃいけないの?

*好き嫌いをしちゃいけないのはなんで?

*美味しい野菜を食べられる魔法の食材とは?

*ご挨拶の必要性は?

 

などなど、キッズ食育は調理技術の向上を目指すだけではなく

子どもたちにとって「食」とは何か、

体づくりとは何か、ということを学んでいきます。

 

お家でできるから!と思っていても

お友達との関わりで生まれるいい意味での

「ご家庭との違い」こそが社会性や思いやりを

身に付けるチャンスですおねがい

 

さらに!自分と年齢が違うお友達と

レッスンすることで

「年下の子に教えてあげる楽しさ」や

「年上の子への憧れ」が芽生え

とても素敵なひとときになります^^

 

お家でできる「食育」と一味違った

「キッズ食育」「青空キッチン」を

ぜひ体験して見てくださいね音譜

 

 

日時:5/13   一部10:30〜11:30  二部13:00〜14:00

場所:富山県氷見市窪635-4  かむかむスマイル

参加料:1500円 (ぬか床キットのお土産付き)

 

お申し込みは

info@comecome-smile.com

0766-91-3077

 

一部は間も無く満席となりますので

お急ぎくださいね音譜

 

 

ぬか床キットのお土産付きで

1ヶ月は繰り返し使えますおねがい

 

image

 

新谷さんのブログもぜひご覧ください!