ピザ職人の修行の巻 | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

11月最初は手作りピザのレッスン🍕

みてみてー!ハンドパワー!
と、手についた生地をみせてくれましたおねがい

{C758C2CA-34F9-4347-A219-8B9733C02DE4}

高学年チームもとっても楽しそうニコニコ

{666240A9-343B-4894-BF2D-CDFF83DBD9E8}

ピザは生地だけでなく
ソースも手作りです⭐️

{D92F932E-3171-466D-A70D-02D273E4F5E8}

高学年は
じゃがいものポタージュに
カブのサラダもつきます!

{9E82D716-66C8-4C82-8BB1-E5F70620C707}


おいしそうウインク


ピザ生地やパンを捏ねる作業は
実は手先を器用にする効果が隠れています!

粉物を水分と合わせこねていく作業は
実はとっても難しいんです!

こぼれるのが嫌な子や
手がベトベトするのが嫌な子
楽しく両手でこねる子

色々な子がいますが、
頑張ってこねているうちに
どんどんまとまって
手にくっついていたのがとれていく
過程こそが大切です!

生地の変化に気付いたり
頑張ってこねて生地に愛着が湧いたり

感謝の気持ちや探究心色々な感情を
学ぶことができますニコニコ

手先が器用になるだけでなく
心の勉強にもなるなんて、
お料理って素敵⭐️

小さい頃から料理を学ぶということは
ただ、調理技術を身につけるのではなく
心のお勉強にもなるんですね💖