心温まるお話 | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

先日誕生日だったのですが、
トレーナーさんのお子さんから
こんな素敵なプレゼントをいただきました!

{E7DB04A4-DAE6-46ED-9D82-AF5E7661076A}

お手紙付きです!
ピンクを選んでくれたのも嬉しいですおねがい

{9E254A54-992D-4C39-8019-E4EED004C4C0}

トレーナーさんからは
特大のにっこり梨^ - ^

子どもたちっておやつの時間を
楽しみにしていますよね、
そのおやつを誕生日プレゼントに
くれるなんて、
思いやりがある、とっても温かな心ですね💖

なかなか、できるものではないですよ!

思いやりある子に育って欲しい、
という願いを叶えるには
思いやりとは何かを大人が伝えなくては
ならないですよね!
思いやりのあるエピソードの絵本を
探しよんで見るのも
思いやりを育む1つの方法です。
思いやりは持って生まれただけのものでは
ありませんよ^ - ^

他のお友達に自分と違う感情があると
気付くのは5歳以上になってから。
気付いているだけで、
その感情を思いやれるようになるのは
もっと大きくなってからということです。
その間に色々な経験をして学んでいくのですね。

私もこの温まった心を忘れずに
他の方の心も温められたらなと思いました^ - ^


ありがとうございます😊