米粉料理で罪悪感を軽減する方法 | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

米粉ってご存知ですか、、、?
私は米粉という言葉よりも
グルテンフリーという言葉の方が聞き馴染みがありました音譜
 
米粉を使う生活をしていると
おかし食べ過ぎちゃった、、、と思っても
米粉だから健康的!と罪悪感が減りますべーっだ!
 
グルテンフリーやスーパーフードというだけで
なんかちょっと健康的な気がしますし、
おしゃれな気もしていますべーっだ!べーっだ!
 
{7012D5D0-DF6E-46BC-98D9-9D3F077C0677}
 
実は(社)日本キッズ食育協会で
米粉の新講座が誕生しました!!
 
キッズ食育トレーナーでもあり
4歳の男の子のママでもある
お子さんの小麦アレルギーをきっかけに
米粉について勉強をはじめたのが数年前
 
今ではhiro先生のイベントは即満席な勢いアップ

 

{D9E7E07E-B499-45F2-BC7F-3D68A8CD37BE}
 
米粉プロフェッショナルトレーナー0期のみなさんですグッド!

 

 

{940D2818-3F8F-4389-8EF5-0F4D3FC76906}
 
みたことのない数の米粉食パンですドキドキ

 

 

{39A93C78-8247-4CAB-B052-A746859F99B8}
 
こちらricaさん,hiroさん,かおりさん
3人による首脳会談の様子です笑

 

 

{D82F04CE-96C2-4715-A7BA-3B1558B518D4}
 
子どもの頃からの食育の大切さを伝えている
日本キッズ食育協会が米粉の講座というと
小麦はだめなの?と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが
 
そうではなく、食の選択肢の一つとして
米粉を楽しんでいただけたらな
というのが1番の思いです。
 
アレルギーの子だけのための米粉ではなく
お料理を楽しむための米粉です^^
 
例えば、、、米粉はサラサラしているので
粉を振るわなくても使えるので
ずぼらな私にぴったり!!!!
 
お米自体が日本人には馴染みがありますよね^^
よく噛むとお米の甘みを感じられたり
小麦とは違った食感が楽しめますニコニコ
 
米粉パンは作業時間は10分くらいなので
オーブンに入れている間は他のことができるのも
忙しい日には魅力的ですよねアップ
 
小麦パンを無心でこねている時も
それはそれでとっても楽しいですよねべーっだ!
 
私もまだまだ米粉は勉強中なので
自宅でも使って練習しています音譜
 
この間甥っ子にクッキーをあげようと思ったら
しばらく米粉だけで料理していたので
小麦粉がなくてびっくりしましたべーっだ!
 
{0727329E-0AEA-4207-8CCD-A4D5D24D71DE}
 
ここまで用意して薄力粉がなかった、、、
 
{52FB3AB1-0352-429D-84D8-B23658B3E5F8}

 
 
そのくらい米粉でことが足りるのですねニコニコ
 
最近はグルテンフリーが
体にいいと言われていますが
知らずにプチグルテンフリー生活が
できていたのかな音譜
 
健康へまた一歩前進ニコニコドキドキ
 
 
米粉プロフェッショナル講座の詳細はこちらパソコンサーチ