BBQで発揮!青空キッチンで習ったもん^ ^ | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

みなさんこんばんは^ ^
あゆみ先生です音譜

今日は保護者さまからいただいた
とっても嬉しいお話です!


先日お休みの日に何家族かで
BBQをしたそうなんですが、、、


なんと!!!
子どもたち自ら

「背わたとるよね~」




{909AD179-2057-4994-A5CF-58AA977D5CF1:01}


「包丁かして~」

{F0FA108F-A2CF-44AB-A179-81926374D9A8:01}


「エビの足って10本だよね~」

{2AB9F661-0207-40FB-923E-B666D0E71225:01}


と、ワークでやったことを
話しながら(大人顔負け)
下処理していたそうですラブラブラブラブラブラブ


BBQのエビって
炭火で焼くので美味しいことは
美味しいですが

背わたをとらずにやき
ジャリっとする瞬間が
嫌だったりしますが、、、


子どもたち自らやってくれるなんてラブラブ!ラブラブ!


さらにいつも包丁使ってるので
そこまでハラハラしないでも
すみます!!!!

楽しい楽しいBBQ
お母さんたちが
背わたを取ることを
わすれていても、

ちびっこシェフがいれば
安心ですねドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


こんなに素敵なBBQができる
(主旨がかわっています。)
なら子どもを通わせたい!
という声もいただきました!!!

ぜひ、体験レッスンお待ちしています^ ^

shokukids@gmail.com


素敵なエピソード
ありがとうございました♡