栄養バランスを考える | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会




みなさん、こんにちは音譜
ゆめ先生ですニコニコ


5月もあっというまに
残り1週間ですね!!






今日はあるレッスンでの
光景を紹介したいと思います!!








ワークで
「栄養のバランスを
考えてみよう」
⚪⚪と一緒に食べるといいものは?



まずはあゆみ先生から
5大栄養素について




「炭水化物は…」
などと

全部がバランス
よくとれるといいですね



などと教えともらいました。






机に戻って一生懸命
考えていたのですが、



もう1度立ち上がり………



今度は
自ら確認を!!








小学生の頃から、
栄養バランスを考えて
一緒に食べるものを
考えられるって

素晴らしいですねラブラブ









恥ずかしいことながら、

ゆめ先生は
子どもの頃は
好き嫌いが多い方で、

バランスを考えると
いうよりも
好きなものを
食べていたと思います。




食わず嫌いだったものもあり、
今では好き嫌いなく
ほとんどなんでも
食べられるようになりましたが、


子どものころから
食べられればな…


と後悔することもしょぼん








子どもたちも
「きらーい」
って言ってたものも




いざ1口食べてみると
「おいしい…(^^)」


と言って食べられることって
よくありますよね!?べーっだ!







「きらい」
「にがそう」
などと思い込んでしまって
いることもあるのかもしれませんね!!















栄養バランスを考えながら、
様々な食材を
知ったり、食べたり
することの機会が大切であると感じ、




改めて子どものころの、
経験から食生活が
変化するのだと思いましたドキドキ