シチリアオリーブオイルレシピをまとめたよ


ここんとこ、ずっと綴りつづけてきた、オリーブオイルのレシピ。

このオリーブオイルは、友人の渡部美弥ちゃんが、イタリア🇮🇹シチリア島の農園から、直接、輸入しています。中でも、フレーバーオイルは香り豊かで特徴的で上質です。



昨年は、東京、京都で、このオイルを知ってもらい、楽しんでもらうイベントを美弥ちゃんと仲間たちで、何度も開催して、その魅力にジワジワとファンづくりをしてきました。

昨年収穫したオリーブがオイルとなって、日本にようやくやってきたところに、コロナの影響で、一般販売の販路を失いました。

これは、もったいない!オイルも鮮度がいのちなので、今回、コロナ支援オリーブオイルとして、オンライン販売となったのです。

たくさんの方がお申し込みいただき、手元に届きつつあるようで、ほんまに良かった😊

私からは、支援企画として、これまでイベントで出してきたレシピをSNSで、もう一度、紹介していく役でお手伝いしてきました。

今回、このオリーブオイルのレシピを見やすく、noteにまとめてみました!
オイルを手にとっていただいたみなさまに、いつでも、見ることができて、自粛生活の中に、豊かなオイルライフを楽しんでいただけるよう、日々、更新中です。

主軸はこの2つ。

アルモンデ 超簡単すぐできる系

オナカスイータ 食べごたえあり系

関西人ですから  笑、笑、笑

どちらも、手に入れやすい材料でできています。ぜひ、トライしてみてください!


【オナカスイータ】アクアパッツァ✨
男ばかりの家族も大絶賛でした!

【アルモンデ】アイス+塩+オリーブオイル=ジェラート

【オナカスイータ】空豆と新じゃがのポテサラ風

【オナカスイータ】オレンジローストポーク


【アルモンデ】かぼちゃのスープ+オレンジオリーブオイル


そのほか、日々、こちらの追加していきますので、毎日、チェックしてみてください!

オリーブオイルレシピ集↓


stayhomeが続くので、簡単で家にあるもので、すぐに作れる「アルモンデレシピ」が中心。ガッツリな「オナカスイータ」もありますよ(笑)

見やすいレシピ集に編集し直したので、日々の食卓に、オリーブオイル料理をプラスして楽しんでくださいね❤️

せひ、ワインなど🍷買ってきて、おウチで盛り上がって下さいね😊

アルモンデレシピ集↓
日々、追加、更新中です

コロナ支援オリーブオイル↓

#コロナ支援オリーブオイルレシピ
#stayhome
#enjoyhome