週末。カニを求めて、福井まで
 
 
主人が、毎冬、必ず一度は食べておきたいと譲らない「本ずわいがに」。
 
去年は、富山から取り寄せたなぁ。
 
今年は、昨日、福井の敦賀まで仕入れに行ってきたわよー😆 
ほんま、モノ好きよねー😂😂
 
レンタカー借りてワザワザ買いに行くのに付き合いつつ、
途中、休憩で立ち寄った道の駅「滋賀の妹子の郷」も、
新鮮野菜たちがキラキラしてて、オトナ買い(笑)
 
直売所に行くとテンションが異常に上がる私です😅
 
 
焼きガニ、カニすき、甲羅みそ、甲羅酒、カニ雑炊まで、フルコース!
美味かったなぁ😋
 

出刃包丁で、パパさんが下処理をしてくれるので、カニ旅館のような支度がされます(笑)
 
 

カニの食卓は、無言になってしまうよね🤣
 
甲羅みそたちの写真も忘れて、食べて飲んで、久しぶりに贅沢な食卓。
パパさん、ごちそうさまー❤️
 
旬をいただくって、ホンマに満たされる。
まんぷく。満足♡ ヨシダ食堂ヽ(*^ω^*)ノ