和歌山・伊勢旅行(餃子の美鈴、伊勢神宮、猿田彦神社) | ふりーだむがーる

ふりーだむがーる

ガールの時から始めたブログですが、今や立派なBBA

→和歌山から伊勢1人旅へ

伊勢市駅についてからホテルにチェックインして、行ってみたかった餃子屋さん「美鈴」に向かったよ!

熊野古道を充分に歩いたので、タクシーに来てもらったんだけど、運転手さんから「1時間くらい前に別のお客様をお連れしたんですが並んでましたよ」と言われたので覚悟して行ったら…🚕💨

いえーい!並んでなかった🙌

いい雰囲気のカウンターで焼き餃子以外に水餃子とか唐揚げとかおでんとか気になるメニューも沢山!

ただ1人なこともあり、餃子1枚とウーロンハイのみ頼んだよ🍻

目の前で作られていく賑やかな雰囲気!

私からすると関西弁もいい味出してる!

じゃじゃん👏

最高でしょ〜🥟🍺

揚げ焼きに近い感じでサクサク食べられちゃう!

基本餃子はタレなし派だけど、ここのは深く甘めなタレを付けて食べることで完成されるなーと思ったよ🤤

また紅生姜も箸休めとかツマミによかったわ〜!

因みにウーロンハイはバリ濃かった笑

女1人の客は私だけだったけど、同じく周り気にしない系女子なら是非〜✌️

お会計してお店を出てから、アプリでホテル戻る用のタクシー手配しようとしたんだけど、雨が本降りになり全然捕まらず難儀…

そうこうしてたら、お店の人が「呼びましょうか?」って声かけて助かった🥺

関西の方のあったかい感じ素敵〜

また行きたいな!

そしてホテルに戻ってからは大浴場行って、サウナ入って(ロウリュついてた!)、翌日の伊勢神宮に備えて就寝😴

翌日、6時半から朝ご飯予約してたから6時に起きた🥱仕事は有給とってたんだけど、仕事の日より早起き←やればできるw

結構ガッツリ食べちゃった!

せっかく前乗りしてるから早くから伊勢神宮行きたくて、ご飯後直ぐにチェックアウトして、徒歩で外宮に向かったよ🚶

外宮

早めだし3連休明けの平日だし人も少なく最高!!!!

時間もあるし内宮まで歩こうと思ったけど、ただ車道を1時間近く歩くだけだと分かり、バスに乗った🚌

バス並んでる時に同じく1人旅?の女の子から肩に蛾がついてると教えられ、手で払ったらその女の子の方に飛んでいきお互い叫びながら混乱するというハプニングあり🤣

そして内宮!

内宮は以前行ったことがあったから2回目!

緑も多いし五十鈴川のせせらぎもあり、本当に気持ちいい場所🌳

天気も良く最高の伊勢参りとなりました〜

これが五十鈴川ね!

続いておはらい町とおかげ横丁を巡りつつ

(おはらい町も人が少なく快適!)

ランチまで時間があったから猿田彦神社にも行ったよ⛩️

今回、散々色んなところをお参りしたけど、この猿田彦神社で唯一お守りをゲットした!ピンと来たんだよね。

そしてまたおはらい町に戻り、五十鈴川を見ながらコーヒーをいただき、ランチしたいお店のオープンを待ったよ☕️

このコーヒータイムで色々考えたり、今回の旅を頭の中で振り返ってとても贅沢な気持ちになった🥰

そして伊勢グルメを全部味わえるお店でランチ🍽️

てこね寿司から松阪牛から鮑から伊勢うどんまで…美味しかったー🙌

伊勢も楽しめたし、帰路につきました…

(名古屋まで行く特急がレトロ)

熊野古道から伊勢まで本当に楽しかった!

身体を動かす(歩く)ことが多かったのもあり、適度な疲労感と充実感、そして自然に囲まれてリフレッシュできました〜🙆‍♀️

何気に家族の女メンバーだけでの旅行が初だったので、それも良かったな!

母も歳をとっていく訳だし、健康なうちに色んなところに一緒に行けたらいいなー

<番外編>

帰宅したら猫がピッタリくっついてきた。

可愛い〜❤️🩷

父親に家に来てもらい旅行中の猫の世話を任せていたけど、父親も猫と仲良くなれて嬉しかったみたい笑