こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

今日の栃木は秋晴れの気持ちのよい天気です音符

 

今日は私が怒りを覚える時

というテーマで書いてみます。

 

 

 

そう、私は人間ですから、

キーっと怒りたくなる時があります。

(ほんと、よくある・笑)

 

以前の私は

怒りの感情は

よくないものである

という認識でした。

 

雷外には出してはいけない。

 

雷そんなことを感じるのは

自分の人間としての器が小さいからだ。

 

雷広い心で全てを受け止めなくては、、、

と。

 

今、思うと

私は一体、なにを

目指していたのかしら?

 

魔法なの?神様なの?

と、笑えてくるのですが、、、

大真面目にそう思っていましたニヤニヤ

 

そんな風にいけないもの。

と抑圧した感情は押し込めて表に出されることはないので

いつまでたっても、解消されることはなく

どんどん内側に溜まっていきます。

 

そうなるとですね、

どうなるかというとですね

 

 

外側ニコニコピンクハート

内側ドロドロもやもや

 

年を重ねるごとに

隠しきれない内側のドロドロが

所々に表面に現れ始める、、、

 

表面を整えようとしてもなんだかどんより、

安易に触れてはいけないオーラが漂う

笑っているのに、

なぜか笑顔がどこか恐ろしい、

妙齢女性の一丁上がり〜おいであはは〜

 

(なんと!)

 

いや、全然笑えませんけどね!(コワい)

 

だから出てきた感情はどんなものでも

無かったことにしないということは

とても大切だと、

生き方コンサルで何度も学んできました。

 

もちろん、これは、誰彼構わず怒りの感情を

ぶちまけていいという意味ではなく音符

(それはただの迷惑な人ですよね 笑)

 

いけないものだと、なかったことにしない、

その自分の感情から逃げない、しっかり見る。

という意味だと捉えていただければと思います。

 

 


 

さて、前置きが長くなりましたが

(前置きだったのか)

そんな癖がある私が隠したくなった

怒りの感情は育児サークルでのことです。

 

image

 

このブログでは、感謝されて嬉しいですピンクハート

と書きましたが、

その後全然ブログ書けなくなってしまい

あ、またやっちまった、、、

と感じながら、今、書いてます。

 

 

ここに書いた感謝されたことが嬉しいというのは

本当です。

ただ、一方でこのサークルで感じる感情で

どーにもこーにもこみ上げてくる気持ちがある。

 

それは

損したくないばっかり

考えてんじゃねーーー!!!

 

です。

 

本当になに一つ、

何が何でも絶対損したくないんだな、、、

と感じる出来事が多くて

ちょっとビックリするんです。

 

どうして、自分は何も出さず、何も動かず、

自分が欲しい情報や知識を

得ようとするのだろう?

 

人からアイデアや話しを聞くだけ聞いて

でも〇〇〇だから。と理由をつけて

何もしないのだろう?

 

あ、私は大丈夫なんですけど、

ちょっと聞いてみたくて、

問題はないんですけど、、、

 

行動しないのに、なぜ聞くの?

問題が無いなら、なぜ知りたいの?

 

もやもやお金かけてまでは、ちょっと、、、

もやもやそこまで困ってる訳じゃないし、、、

もやもやそーゆーことは自分には必要ないと思うし、、、

もやもやそこまでお金とか体力使ってやるほど、

自分に問題あるとかじゃないし、、、

 

自分の知っている

安全パイの範囲での行動と

考えで、自分を納めようとする。

 

このやろーーー!!!

自分から逃げるなーーー!!!!

自分のモヤモヤから目を反らすなーーー!!!

 

無難に過ごそうとしてんじゃないよーーー!!!

人生あっという間に過ぎちゃうよ!!!

 

貴方は本当にそれでいいの!?

ねぇ、それ本音なの!?

ホントのホントなの!?

 

きーーーー!!!!

自分を誤魔化しやがってーーー!!!

 

そういう人は変わるチャンスや

キッカケがあっても、

なんだかんだで理由をつけて

チャンスやキッカケを掴まない。

 

それで情報だけは持ってますってスタンスで

「あ、うんうん、そういうのね。

私は知ってるから〜」

とかいうの。

 

 

そういうのってなによ?

全然知らんでしょ?

 

やってないじゃん。

 

なにを言ってるの?

 

と、叫びたくて倒れそうになる

 

でも、私はいい人でいたくて、ずっと、

「そっか〜うん、そうだよね〜

分かるかも〜」

といってたら、ドッと疲れました。

 

 

そんな風に生きて行くのが

どうしても嫌で、ずっとやってきたから、

私は自分らしく生きることを

大切にしているから。

 

そんな事をいう、私自身が

損したくないを、握りしめてきたところから

スタートしています。

 

 

だから、言いたくなる。

 

それは、もったいなさ過ぎる。

 

自分はそんなものじゃないよ。

なんでよ!勝手に縛っちゃってさ!

 

 

って、言いたくなる。

 

もう、私の心と離れた言葉で誤魔化すことを

私はやめようと思います。

 

ではでは、今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

また、ローフードのお話もアップしていきますねハート

 

 

私のお師匠さんである、

みゆき先生の生き方コンサルでは

自分を誤魔化していると、

光の速さでバレますよ。あはは〜。ほんと。

こちらのブログ記事、オススメです下矢印

 

 

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)