こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

もう10月!早いですね!

 

 

9月はマルちゃんがとびひ(湿疹)になり

月の半分以上、幼稚園にいけない事態に滝汗

 

マルちゃんは1歳8ヶ月頃から週3で、

英語が習える幼稚園に通っていますニコニコ


最初は幼稚園に行かない事になり、

お家でノリノリで過ごしていたマルちゃんですが

日が経つにつれて、段々飽きてきたようで(笑)

 

久しぶりの登園の時には

めちゃくちゃニコニコでしたおいで

うける。

 

登園後は私も集中してお仕事が出来きますし、

自分の用事をさーっと済ますことも出来る。

 

この環境、ありがたや笑い泣き!!

と、心底思いました。

 

でもそう思うワタクシ、

少し前までは子供と

ずっと一緒にいるのが当たり前でした。


3歳までは子供は預けずに

ママがしっかり育児するのが正しい育児だと

信じていました。

 

もちろん、ママ自身が子供と過ごしたいので

あれば、勿論そうすればいいニコニコ

それは、自分の気持ち次第キラキラ

 

私の場合は親や親戚も遠いので

こんな風に定期的に預けられて、

幼稚園の先生方にも見守ってもらいながら、

マルちゃんを育てていける環境が

精神的にも身体的にも本当にありがたい!!

 

こういった選択をするのは

気持ちの思い切りもいりましたし、

お金のことを含めて

家族の理解は必須です。

 

そのため、家族で話合いも

沢山重ねてきました。

 

「え?子供を週3で預けてる?

なんで??

しょうこちゃんは何してるの?

自分でお仕事、、、

ふぅーん。そうなんだ〜、、、

 

なんて、外野からの

微妙な空気感を含む言葉に(笑)

ウッ!と痛みを感じたことも

ありますよ。ニヤニヤおいで

 

でも、これは自分の選択なので、

良いも悪いも全部合わせて受け止めてきました。

 

私は決して、当たり前に楽々と

今の環境を選ぶ選択をできた訳ではありません。

 

迷って、勇気がでなくて

生き方コンサルで相談したり

怖いよ、でもこうしたいよーと思って

進んできました。

 

だから、余計に感じます。

 

今の環境を作っているのは自分自身だし

変えたいと本気で望むなら

変えることは絶対できる。

 

1人で出来ないことは人に頼りながら

自分の力を発揮していけばいい。

 

遠慮なんてしなくていい。

 

自分らしく、楽しく、

可愛くやっていけばいい。

そう感じています。

 

ぜひ、貴女もご一緒にピンク音符

楽しくいきましょう〜むらさき音符

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

音符美味しくて綺麗になる音符

atelier amalaオリジナル講座・グリーンスムージー講座は

栃木県・小山市にて開講(日程は要相談。)

 

音符私が所属するatelier amala主宰 アマラみゆきさんのブログ

自分らしく生きたいと本気で望むなら

生き方コンサルがとーってもオススメです音符

 

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)