こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

先日、実家の両親から梨が届きました。

富山県の呉羽梨です。

 


旬の果物って

瑞々しくてフレッシュで、、、

美味しいですよねハート

 


マルちゃん(娘2歳)も

果物が大好きです。



ところで、皆さんはお子さんにあげる

果物の量は気にされていますか?


知り合いのママさんに

「私は果物は沢山あげないように

注意してるんだアセアセ

と、最近聞く機会が立て続けにあったので


今日は私が果物についてどんな風に

考えているかをお話しますニコニコ


 

早速、結論ですが

私…子供にあげる果物の量は

気にしていません。

 

いらなくなったら、子供は自分から

食べるのやめますし。


そもそも、沢山食べてはいけないとか

全然思っていません。


なぜならば、

果物にはビタミンやミネラルなど

身体に嬉しい栄養素が沢山含まれており、

消化するのにわずかなエネルギーしか

必要としないので、身体に負担も少ない

 

しかも脳が必要とするブドウ糖も豊富ピンクハート

 

いいことが沢山ピンク音符

上げればキリがないのです。

 

ですので、我が家では

わーハート美味しいよねーピンク音符

と言いながら、

楽しく頂いています。

 

適当にこんな発言をしている訳ではなく、

私がこんな風に言えるのは

果物や野菜を

どんな風に食べればよいか?

という知識を学んでいるからキラキラ

 

果物や野菜の正しい食べ方を

学ぶと、目から鱗です。

 

最初は驚いて

「いやいや、そうはいってもさぁ。。。滝汗

と否定したくなることもあると思います。

(私もローフードを最初に学んだ時は

ええーー!と最初は思いました。)

 

でも、実際に正しい方法で

実践してみれば、自分の身体で違いを

感じることができますよ。

 


自分にできるかな。。。?と

思われる時は、最初は

グリーンスムージーから

スタートしてみるのがオススメです音符

 

 

クローバーatelier amalaオリジナル講座である

グリーンスムージー講座では

美味しく、効果的に

グリーンスムージーを取り入れる

基本とポイントをお伝えしています。

 

 

あとは、純粋に単純に

自分が子供の立場になってみるとですね


せっかく美味しく食べているのに

 

「それ以上は食べちゃダメ!」

なんて言われたら、私なら嫌。

だって、食べたいもの。笑。

(食いしん坊の血が)

 

どうしても量が気になる方は、

一週間単位くらいで、ゆったり考えて

全体量のバランスが取れていれば

それでよいのではないでしょうかニコニコ


ダメダメ言うのは、実はその言葉を言う

ママ自身が疲れてしまいますからねピンク音符

 

image

マルちゃんは果物も野菜もごはんも

なんでも食べて、お元気です照れ

 

 

では、またピンクハート

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。ハート

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)