こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

最近、情報を取り入れる時に

私がやっていることがあります。

 

それは、その情報を発信している人や

媒体から出ている雰囲気を

今、自分は、どう感じるか?

 

自分の感覚を研ぎ澄まして、

発信している情報は抜いて、

一旦、俯瞰して、発信源を眺めること。


そうすることで

様々な情報を取り入れて

1人で勝手に不安に陥り、


不安定な感情に飲まれたことが

何度もある私が、最近それがない!

 


私、

自分がなぜこうするようになったのか?

無意識でやっていたので、

我ながら不思議だったのですが、

 

アマラみゆきさんの

ブログを読んで、

あ、これだ!

と感じた文章がありましたので

ご紹介しますねニコニコ


 

以下抜粋むらさき音符

 

30半ばを越えたら、

顔やオーラとして出ているでしょう?

恨みがましい顔をした人、平和な顔をした人

笑顔の裏に別の顔が見え隠れする人

スッキリ裏のない笑顔の人

 

 

生き方、在り方が全てに出ています。

 

 

お化粧や、オシャレ、痩せているか太っているか

いいものを持っているかどうか、

お金があるか無いか

そんなことでは誤魔化せません。

 

 


あー!そうですよね!!

 

実は生き方コンサルをお願いする時や

アマラみゆきさんと一緒に

お仕事する際に、大切なお話をする時ほど

みゆきさんは

「顔を見せてね。」とおっしゃいます。

 

そうなるとですね、

様々、隠せない。

もう無理なんです。

諦めるしかありません(笑)。

 

その状態の自分で出るしかない。

 

という経験を私は何度もしているので

(めちゃくちゃ学びが多い、

ありがたい環境なんですハート


なので、人だけではなく、

自分が今、どんな状態なのか

鏡や言葉や自分の雰囲気、

自分でも自分自身を俯瞰して眺める

重要性を強く感じながら過ごしています。



私はそこから、

いつの間にか学んだようです。

 

SNS等でお顔が出ていない情報でも

文章からにじみ出ているものはあります。

 

 


ブログはさらにこう続きます。

 

 


 

何より、自分自身を誤魔化せません。

 

自分は誰よりも知っているはずです。

 

本来の自分を生きていて

幸せかどうかハート

 

 

全文はこちらからむらさき音符


 

このブログを読んで

うんうんむらさき音符

と思われるか。

 

うっアセアセ

と言葉に詰まるか。

 

 

それも自分の現在位置の確認の

判断の1つになるかもしれません。

 

うっアセアセと言葉に詰まった場合は

それが自分からのサインかもしれませんハート

 

そうかも。。。と素直に感じて

じゃあやってみようかな?と

一歩踏み出せる人は、とても強いです。

 

だって、一生の中で

今日、この瞬間が一番若くて

死ぬまでの時間がたくさんあるのだから。

 

気付いたその瞬間が

ベストタイミングハート

 

 

アマラみゆきさんの

生き方コンサルは現在満席の為、

募集されていませんが


枠が空いた時は募集されますので、

ブログをフォローして

チェックしていてくださいね爆笑

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。ハート

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)