こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

今日は好きに囲まれた生活は

それだけで幸福感が増すよピンク音符というお話です。

 

卒乳の関係でしんどかった

体調がいつも通りになってきたので

お家のお片付けをしました。

 

私は5年前に建てた

自分のお家が大好きですハート

 

(これは、我が家の猫たち)

 

和風の古民家が好きなので

そのイメージで落ち着いた色で統一しています。

 

環境にも身体にも優しい

素材が使いたくて、

床は無垢板、壁は漆喰の壁。

 

お世話になったハウスメーカーさんの

売りは、けんこうな家むらさき音符

 

実は私自身、ハウスダストの

アレルギーがあって場所によっては

くしゃみや目の痒みがでることが

あります。


住む人、みらいの子供、環境を考え

家に使う接着剤などにも配慮した

そのハウスメーカーさんの考え方に

心惹かれてお願いしました。

 

5年たった今でも

おうちは最高にお気に入りの空間ですハート

 

私がある時から

ずっとやってきたことは

好きなものを選ぶこと

 

(豆皿もコップもお気に入りキラキラ

 

 

結婚当初から

できるだけ、自分の気分が上がるもの

好きなものを使うことを

意識してきました。

 

コップやカトラリー

洗剤、スポンジ、お鍋にお玉に

お箸置き、シーツやタオル。

 

選ぶ基準は

好きかどうか

これを使っていることが

自分は心地よいか。

 

お鍋はこのお店で買いたい!と

京都まで買いにいったこともあって

 

例え高いものでなくても

かわいい〜

これが好きだな〜

というものを、コツコツ

身の回りにおいてきました。


 

この選択をコツコツ

重ねていくことは

本当に侮れません。

 

1つ1つは小さくても

コツコツ積み重ねていくと

自分の好きなもの

心地よいものを選ぶ訓練になるからです。

 

ですから、

いざ大きな決断をするとき

自分の心地よさを優先して

決断をすることができます。

 

お得だから

流行ってるから

 

そうではなく

自分が好きだから

心地よいから

 

選択は全てに繋がっていきますから

もちろん人間関係にも影響がでます。

 

今、私の周囲はとても心地よい人間関係です。

好きで心地がよい環境がとても嬉しい。

 

面白いなと思うのは

自分らしく生きると決めて

atelier amala認定講師として

自分を出して、活動し始めてからは

より顕著にその傾向が出ていること。

 

離れていく人もいました。

寂しい気持ちになった時も当然あります。

でも、それはそれでねむらさき音符

 

お互いその方が平和でハッピーなら

それでいいむらさき音符

問題ナッシングーグッ(あれ、古い?)

 

 

色々な大きな決断をしてきましたが

生き方コンサルを受けたことは

その最たるものの1つです。


未来に繋がる、いい決断したのよ、私ハート

(自分でいうニヤニヤ


生き方コンサル詳細はこちら↓

 

 

では、最後までお読みいただき

ありがとうございました。



 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)