こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

昨日はいつもお世話になっている

保険屋さんのAさんがおうちにきました。


(お庭でつんできた、

紅葉と花が開いていたパセリがあじさいのようで

可愛かったので飾ってみました。

器はお気に入りの益子焼きの一輪挿しです。ニコニコ

 

 

以前にお会いしたのは出産前なので

2年ぶりでした。

時間はあっという間に過ぎますね。

 

今のお家を建てる時に知り合ったAさん。

保険だけでなくローンの相談など

あれこれアドバイスいただいて

とても助かっています。

 

私達がAさんにお願いしているには

 

クローバーとても的確なアドバイスをいただけること。

 

クローバー仕事がきっちりされていて

信頼できる方であること。

 

クローバーそして、趣味がキャンプやアウトドアで

お話していて楽しいからむらさき音符

 

心地よい人にさまざまお願いできるのは

とてもありがたいです。

 

自分達が好ましいと感じる人と

お付き合いすることを

大切にしてきてよかったなぁとニコニコ

 

 

Aさんがくると

定期的に家計の見直しをすることに

なるので現状把握ができます。

 

Aさん曰く

家計の見直しは

身体測定のようなもの。

まずは現状把握。

知らないことには

始まらないし、対策もできない。

との言葉にふかーく納得。

 

なんでもそうですよね。

まずは、今の状態の現状把握。

 

よく分からないからアセアセ

得意じゃないしアセアセ

私、べつにそーゆーのはアセアセ

と逃げていても始まりません。。。

 

現状、我が家の家計は

大きな問題はありませんでしたが、

将来を見据えての色々アドバイスいただいて

あ、これを勉強しないと。

ここもう少し考えないと。

 

色々な視点をいただけました。

 

また教育についてのお話や

おすすめ旅行スポットなど

思ってもみない素敵情報もいただけて

ほくほくむらさき音符

 

気が合う人との

会話は楽しいですねハート

 

 

現状把握、自己認識はとても大切。

その過程で人に頼るということは

賢明な判断だと私は考えています。

 

自分の

在り方や生き方を見直すのだったら

私はアマラみゆきさんがおすすめハート

 

海外生活が長く、日本で普通に生活していると

中々でない別の視点からの新しい考えを

自分の中に取り入れることができますよ。

 

 

 

では、また音符

皆様、よい一日をキラキラ

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)