こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介
夫、マルちゃん(1歳)、保護猫出身すずもも太の3人+2匹暮らしブルー音符
デトックスフード、食器 、旅行、自然が大好きブルー音符
現在、アトリエアマラの認定講師になるため、認定講座を受講中むらさき音符

 

 

 

 

こんにちは しょうこです。

 

最近始めたことがあります。

 

それは

ストレッチ

 


 

 

肩こりから頭痛がくる事が多く

ストレッチした方がいいと

アドバイスをもらう事もあったので

始めました。

 

現代人は

家事やスマホやパソコンなど

前屈みになる事が多く

肩もこりやすいのだとかショック

 

ママだと、

授乳やおむつ代えやお風呂などなど

さらに前屈みになる場面が

多いですよね滝汗アセアセ

 

最初はYouTubeみて

ヨガしたり

体操したりしてみたのですが

 

もーー嫌になるくらい

全然続かなくて笑い泣き

 

今回は続ける為に

自分の中でハードルを

めっちゃ下げました。

 

肩甲骨のストレッチを1日1回。

時間にして2分!

 

+ストレッチハーツという健康器具も

使ってみることにしました。

(器具を使うとなんだかテンションが上がる

&家にあった。)

 

肩甲骨と骨盤のストレッチと

ほぐし(マッサージ)が

同時にできる器具だそう。

 

肩甲骨にあてて、腕を動かすのですが

イタ気持ちいいウインク

 

2分程度ですが、終わった後は

肩が少し楽になるので

今の段階で3日間続いてます爆  笑

 

私にしたら大進歩!!

 

出来る事から1つ1つ

はじめて

いい習慣にしようむらさき音符

 

 

ではではラブラブ

 

 

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート