こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介
夫、マルちゃん(1歳)、保護猫出身すずもも太の3人+2匹暮らしブルー音符
デトックスフード、食器 、旅行、自然が大好きブルー音符
現在、アトリエアマラの認定講師になるため、認定講座を受講中むらさき音符

 

 

 

 

こんにちは しょうこです。

 

今朝、オールインワンの

BBクリームを顔にぬりぬりしていて

感じた事があります。

 

それは

「あ、このクリーム

自分の肌に合わなく

なってきた〜。」

ということ。

 

 

なんかね、白浮きする感じがしちゃってねえー?

もっと薄くつく感じがいいな〜と。

 

 

私が使っているのは長年愛用している、

好きな作家さんプロデュースの化粧品。

 

その作家さんの事は

もう10年以上、大大大ファンで

書籍も全部買ってて、

講演会があれば、海外からでも参加して。ピンクハート

 

今は休止したけどオンラインサロンも

ずっと会員で。

 

この作家さんがきっかけで

友人もできてブルー音符

(とても気のいい、気持ちのいい人ばかりちゅー

 

こんなにファンになった事ない〜!

というくらい、

その作家さんが大好きでピンク音符

 

私にとっては

大人になってからの青春の人。

といっても過言ではない・笑。

 

ただ、あまりにも自分が

その人の発信していること

=自分の考え

になっている事に気付く事ができて。

 

その作家さんと自分は別の人間。

 

自分軸で

自分の考えで決断、行動していくんだ。

と決めたのが2018年6月。

 

1回目の継続生き方コンサルが終わって

香港でもコンサル受けて

帰りの飛行機で決めました。

その時のブログはこちらハート

 

面白かったのは

その後、すぐに妊娠して

 

妊娠8ヵ月の頃に

その作家さんのオンラインサロンに

メールでメッセージを送りました。

 

そしたら、作家さんから

みんなにシェアする形で

アンサーをもらえましたびっくり!!!!

ひゅーやったー!!

きっと1000人以上は参加してる

オンラインサロンでした。(もっと多いかも)。

 

それまで、何度もメッセージを

送ってもオンラインサロンの中で

紹介される事なんて、皆無で真顔

 

なんとか、アンサーが欲しくて

その作家さんの

目に留まりそうな事はなんだろ?

 

私、その意見に超共感してます!

私もそう思う!

私の周りではこんな事が!

まさしくですね!!

 

みたいな、雰囲気でね。

すんごい一生懸命書いてたのに。

全然だった・笑。

 

アンサーをもらった時は

「私はこう思いますちゅー

という自分の想いや気持ちを

そのまんま伝えただけだった。

 

ビックリと同時に

 

「あぁ、やっぱり自分から

本当にでる言葉って、

ちゃんと伝わるのだな」


「あぁ、やっぱり

こっちの道でいいんだ。

自分軸がやっぱり大切なんだ。」

 

と、しみじみ感動したのを覚えてます。照れ

 

image

香港楽しかったな〜。

 

今では、その作家さんの

情報を積極的に追うことはしてなくて。

 

嫌いになった。とかではなく

自分が今は必要としてないから、

積極的に自分の中に摂り入れてない。

と、いうだけピンク音符

 

 


私は自分が不安だから

その人の「大丈夫だよ。」を聞いて

自分を安心させている事に

気付いて。

 

それが、自分を辛くさせる

ことがあって

 

私は自分で自分に

「大丈夫だよ。」

をいえる人生にしたかった。

 


私自身、自分の気持ちに

すぐに気付いた訳ではなく


気付いても認めたくない

気持ちもあったから


扱いが分からず

そっと寝かせていた気持ちでした。


ファンデだけは好きで

ずーっと使ってきたけど

 

あぁ、化粧品を卒業だなー乙女のトキメキ

と、今日思った時に


今なら大丈夫♡


そんな風に思えました。

 

 

すっきりですね照れ

いつか書けたらいいな、と

思っていたので書けてスッキリ。

 

 

さて

新しいファンデーションは

何にしよーーー!!!!

 

オススメあれば、教えて下さいねハート

 

肌に優しくて、

でもつきもよく

環境にも配慮してるといいな〜。

 

そして、おしゃんな可愛いの希望です・笑

(わがまま)

 

 

ではでは星