こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介
夫、マルちゃん(1歳)、保護猫出身すずもも太の3人+2匹暮らしブルー音符
デトックスフード、食器 、旅行、自然が大好きブルー音符
現在、アトリエアマラの認定講師になるため、認定講座を受講中むらさき音符

 

 

 

こんにちは しょうこですハート

 

先日のブログで書いた

焼かないマフィンが完成しました。

 

 

 

私の好きな食器に飾り付けてみたら

 

わぁ、可愛くなった〜照れ

と一人で嬉しくなってます。

 

 

 

 

 湯飲みには穀物コーヒーを入れて

おやつタイム。カップケーキ

 

 

写真の豆皿は九谷焼のもので、

金沢駅のお土産屋さんで購入しました。

 

カラフルな柄がお気に入りです。

 

 

 

豆皿は2枚あるよ爆笑キラキラ

 

 

食器は詳しくないのですが

私は見るのが、とにかく大好きでニコニコ

 

九谷焼のような華やかな食器も大好きですし

益子焼きのような素朴な味のものも大好き。

洋食器も素敵ですよねむらさき音符

 

個人の作家さんが作っている作品も大好きで

Instagramではそんなものを

ついつい延々と眺めてしまいますむらさき音符

 

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

子供が産まれて知りましたが、

ママって本当に忙しい。

 

そのまま流されると

自分自身の事はほったらかしで

時間があっという間に

過ぎてしまう気がします。

 

自分の好きな事

自分の心がうきうきする時間を取って

自分の事を自分でかまってあげる。

 

自分の機嫌は自分でとる。

自分のメンテナンスは

自分主体で。

 

それが、

自分の心を律することにも繋がって、

結局それが周囲の人の為にもなると

最近痛感してます。ニコ

 

 

最近、自分がやりたい事や

好きな事はしましたか??照れ

 

 

 

ではではハート