こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介
夫、マルちゃん(1歳)、保護猫出身すずもも太の3人+2匹暮らしブルー音符
デトックスフード、食器 、旅行、自然が大好きブルー音符
現在、アトリエアマラの認定講師になるため、認定講座を受講中むらさき音符

 

 

 

 

こんにちは。しょうこですハート

 


今朝の栃木はとても寒かったです。

そのせいか、娘のマルちゃんはぐっすり。

寒いと眠くなりますよねニコニコ

 


好きなだけ寝たらええわ〜

とそのまま寝かせました。

その間、母は嬉しい自由タイムですし・ゲラゲラゲラゲラ

 


今日は最近の私の話ですニコニコ

久々にずっこけています(笑)

ご興味のある方はどうぞ音符



 


実はお正月明け

落ち込むことがありました。

 




自分が情けなくて、

不甲斐なくて、

すごく落ち込みました。

 


そして今も完全復活したかと

言われると

全然復活しておりません笑い泣き

 



ですが

落ち込んでいる事を理由に

出来る事もやらないのは

時間の無駄。

 



それは

2020年で学んでいるので

今、私が出来る事

今、私がやりたいと感じる事

1つ1つ実行しています。

 


このブログもその1つです。


 

『私は今、

落ち込んでいるから

何も手に付かないえーんえーんえーん

 

という言葉や行動は

 

『そんなに落ち込んだのね。可哀想に。』

と同情してもらえる気がして

以前の私が無意識に

とる行動の1つでした。

 

でも、実は

落ち込んでいてもお腹はすくし、

ご飯つくるし、

子供と遊ぶし

 

なんなら元気だそうと

好きな音楽を1人で

熱唱したりもするんです。

 

私は実はたくましいし、図太い。

 

落ち込んでいるからって

落ち込んでいる風に

振る舞わなくていい。

 

今、出来る事、やらんかい。

 

と、自分に対して

そんなメッセージを

送っています。

 

 

自分が人に甘えていたなぁ

自分で本当に思考していたかな

なんでも人任せだったのではないか。

 

そんな事も考えつつ

今日という1日を大切に過ごそうと

思います音符

 

今日から預かり保育が始まるはずが

諸事情で週明けに延期になり、

がっかりしてるワンオペ母(しょうこ)も

今日を楽しみますむらさき音符

 



皆さんも素敵な1日をむらさき音符

 

 

しょうこニコニコ