思考の断捨離でワクワクを見つける | 精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

夫に依存して、我慢するしかない人生にサヨナラ!自分を取り戻し、ゆとりある人生を送れるようにお手伝いします。結婚15年で離婚危機数回→子どもの大反対→パートナーシップコーチングで夫依存から脱却。
低賃金や今の現状から抜け出したい女性へ、情報をシェアしています。

 

    

 数ある中から私のブログに興味を持って

 くださりとても嬉しいです💕

 

     はじめての方はこちら

 夫婦関係が上手くいっていない方、
  私のように
離婚した方がいいのかな
  とずっと悩みながら結婚生活を送っ
  ている方に、
私の経験をお話しする
  ことで、まずは
小さな第一歩を踏み
  出す勇気を持つ
きっかけになればと
  いう思いで発信
しています♫

  私の泥沼体験談が少しでもお役に

  立てれば幸いです♡

 

思考も断捨離してワクワクを!

 

離婚したいのに

すぐには出来ない


いつまでこの生活を送れば良いのか…

不安でしかありませんよね。


また我慢の日々を過ごしたいですか?


夫の顔色や声のトーンで

気分が滅入ったり


子どもたちのせいにして

八つ当たりしたりすることが

あるかもしれません。

 

 

それなら

以前と全く変わらない


かえって

負のエネルギーを注ぐだけ。

 


 

子どもたちの生活のために

自分の心にフタをして

生活し続けるなんて


生き地獄でしかありません。


その全ての原因は

相手にあるんですから!

 

 

すぐに離婚せず

夫婦生活をしばらく続けると決めたのなら

次のことをやめましょう。


▶️楽しまない

▶️夫の悪いところばかり見る

▶️離婚を原動力にする

▶️自己否定する


お給料を家に入れてくれて

子どもの習い事や塾も続けられる

必要なものは買ってあげられる

困った時はSOS出せる etc…


マイナスな部分は見ず

プラスになることを想像しながら

日々の生活にワクワクを見つける!





例えば

部屋が散らかっていると

なぜかイライラしたり

体調不良になりませんか?


思いっきり掃除すると

気持ちがスッキリして

何にモヤモヤ&イライラしてたのかと

馬鹿らしく思えますよね


居心地の良い空間になると

何しようかな?とか

前向きになります。


せっかく一緒に生活するなら

笑って幸せに過ごしたいですよね。


良い方向へ進みたいなら

これまでのネガティブ思考を

捨てることです!!




そして

自分は運がイイ♪ついてる!!

と声に出すこと


小さなワクワクでもいいので

一日一個見つけてみましょう♡


私は叶えたい目的や期限

どうなりたいかを

ノートに書きとめています。


思考は現実化する

と言われています!!


過去から持ってきた

不安や恐怖の感情は

ゴミとして捨てましょう!


物の断捨離と同じですね♪

 

 

 

無料プレゼント🎁
 
「幸せになるためのワーク”人生の輪”」
プレゼント🎁の受け取り方法
 
👆
ポチッと1秒で完了
 こちらから飛べない場合はID検索で
「@194jksbh」と入力して下さいね!
 
 
 
いつもブログを見てくださり

ありがとうございます!

 ご感想やご質問などありましたら
LINE公式へお気軽に送って下さいね💕