私がblogを始めた理由… | 精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

夫に依存して、我慢するしかない人生にサヨナラ!自分を取り戻し、ゆとりある人生を送れるようにお手伝いします。結婚15年で離婚危機数回→子どもの大反対→パートナーシップコーチングで夫依存から脱却。
低賃金や今の現状から抜け出したい女性へ、情報をシェアしています。




​私がblogを始めた理由…

今日も一日お疲れ様でした💕

ここ数日、夫婦間に暗雲が垂れ込めてます


育った家庭環境が違いすぎて

相手が考えていることが全く理解できない

一歩通行の夫婦です



主人は怒ると大声になり

話し合いを始めれば

日付けが変わろうが関係なし

子どもたちへの執拗な言葉の暴力



これモラハラですよね




子どもたちもだんだんわかってくる年齢



主人の怒りボタンを押してしまわないか

ヒヤヒヤする時があります




手は上げないけれど

精神的にかなり堪える





子どもの寝顔をみるみたびに

ごめんね」しか言えず

申し訳なさでいっぱいです


 


 “どうしてこんな人と

 結婚生活を送っているんだろう 


 “どうしてこんなにも理想の結婚

 生活とかけ離れているんだろう

 


 なぜ?なぜ?


夫と口論になるたびに

呪文のように言っています

 

その人を選んだのは私

色んな理由をつけて

今まで逃げてきました


 お金がないから将来が不安

 パパのいない子にしたくない

 怒っていない時は優しいから

 今の環境を変えたくない etc…




他のご家庭を見れば


穏やかなご主人で

あそこの奥さんは羨ましいなあ


子どもたちものびのびして

楽しいだろうなあ



私には無理だ!

我慢するしかない!


と言い聞かせるしかなかった


 

40代に入り


私このままでいいの??

人生は一度きり!

今の現状を変えたい!



今まで夢もやりたいこともなかった私は

ようやく一歩を踏み出そうと決めました!






⭐️先輩に言われた一言をご紹介⭐️

    ”幸運の女神には前髪しかない“


      今だ!と思った時に

     やるように心がけています