月に一度の楽しみ♡ | 精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

夫に依存して、我慢するしかない人生にサヨナラ!自分を取り戻し、ゆとりある人生を送れるようにお手伝いします。結婚15年で離婚危機数回→子どもの大反対→パートナーシップコーチングで夫依存から脱却。
低賃金や今の現状から抜け出したい女性へ、情報をシェアしています。


今日も一日お疲れ様です
 



私が住んでいる地域は朝から

どんよりした天気です


猫も多いです🐈‍⬛



皆さんのところはどうでしたか?
 
 


私は偏頭痛持ちなので曇りの日や

雨の日が怖いです
きっと同じような症状の方がたくさん

いらっしゃいますよね


通勤途中の紫陽花にうっとりしていましたが
偏頭痛に悩まされる季節であることを
思い出し気分が沈んでいる私です


この片頭痛さえなければ!!


と、気分を高めるのにとっても楽しみに

していることがあるんです

   




ネイルです♡



毎月どんなデザインにするか

考えるのが楽しくて

お願いしているネイリストさんとの

お喋りも楽しみの一つです


今回は梅雨をイメージ



雨の雫💧も!!こんな技があるなんて

ビックリですね

 


 
皆さんは朝からなんとなく気分が優れない
そんな時には何をしますか?
 
 
私は起きたら白湯を飲みながら

体を少しずつ温めボーっとしています

 
 
朝って1分1秒でも貴重な時間帯ですが
5分でもいいのでゆっくりする
ことをお勧めします


そして頭が動き出したら
家族のスケジュールとやるべきことを確認
 


もちろん自分の事も忘れずに…
 何かにチャレンジする日
 自分が好きだと思える日
 困っている誰かにパワーを与える日 etc
 


あ〜今日一日何もできなかったなあ 
と過ごすのも良いのですが


今日はこんなことが出来た!と
一日を振り返えり明日は〇〇をしようと

決めて過ごすことも大切です



なぜなら、考えていることは現実化すると

言われているからです。


私は田舎育ちだったため

就職は絶対お洒落な街でする!!と


就職難でしたが妥協したくないと毎日自分に

言い聞かせて、OL生活を送っている自分を

妄想して過ごしていました。

今日のランチ何にする?とか同僚と話して

いるシーンとかw  

そして偶然にも寿退社される方がいて求人が

出て無事内定をいただきました。




どんなに大変でもなりたい自分や

理想の自分があるのなら

なりきって思い続けてみるのも良いですね



毎日笑顔で過ごしたいから
マイナスになることはなるべく頭に

思い浮かべないように心がけています



人間なのでたまにブラックSHOKOが

出てきますが💦




⭐️今日はこちらをご紹介⭐️


ー小学生の娘の格言よりー
「人間は考えることをやめたら死ぬんだよ」
 
  肝に銘じますw