苦手意識を克服したい | 精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

夫に依存して、我慢するしかない人生にサヨナラ!自分を取り戻し、ゆとりある人生を送れるようにお手伝いします。結婚15年で離婚危機数回→子どもの大反対→パートナーシップコーチングで夫依存から脱却。
低賃金や今の現状から抜け出したい女性へ、情報をシェアしています。


​嬉しかった言葉


只今、赤川次郎にハマり中


それが?って思いますよねw


実は私、子どもの頃から本をあまり

読んだことがないんです

 

blogを書くことを知った主人が

本を読まない人は文章を書けるはずない

と、読書嫌いな私に進めたきた1



これまで作文や論文も思うように書けず

今の仕事でも毎月会員様向けに送る資料も

辛くなる時があるんです


この仕事は自分に合っているのか?

 

と、つい弱音を吐き不安に


 

そんな時は元同僚に言われた言葉を

思い出して出来る自分を妄想します



 サクサクとPC打っている私

  Googleに頼ることなく

 仕事をカッコよくこなす私

    

 お給料も上がり余裕ができたら

 やってみたいこと


 心にも余裕ができて主人との関係が

 良好になる


 子どもにも好きなことをやらせてあげる


 私の情緒も安定してくる etc…

 

 

いろんな事を想像して、やってみよう!と

前向きになるんですw


 毎日毎日悩みは尽きないけれど



その元同僚に言われた

SHOKOさんの文章は温かみがあるよね。

 凄く救われた!】と


褒められたことがあまりなかったので、

嬉しすぎてずっと心に残っている言葉です



書くことも苦手な私ですが


この度目標ができました!本気です!

 

まずは文章力を上げるために

有名な作家さんの本を読んで

文章構成や語彙力を高めたい



私がなぜ目標を持てたのか



そのことについては

少しずつこのブログに書いていきますね




今度はここでゆっくり読書したいな♡