子どもの気持ちを知った日 | 精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

精神的・経済的ゆとりある人生のステージアップをサポート★立花しょうこ

夫に依存して、我慢するしかない人生にサヨナラ!自分を取り戻し、ゆとりある人生を送れるようにお手伝いします。結婚15年で離婚危機数回→子どもの大反対→パートナーシップコーチングで夫依存から脱却。
低賃金や今の現状から抜け出したい女性へ、情報をシェアしています。


子どもの気持ちを知った日

今日も一日お疲れ様です飛び出すハート


またもや主人から指令が降りました




お願いだから

死ぬ気で英会話勉強して!!

旅行先で困るからだそうです




半年間、毎日続けれたら

500円玉貯金箱のご褒美付きです



これで旅行に行ってきていいらしいw



なんだか目の前に人参をぶら下げられた

お馬さんのようです。


私の人生で嫌いだった言葉は

“努力”と“根性”



勉強も嫌いなら運動も嫌い



来世では

お金持ちの家で可愛がられる

猫に生まれたい

本気で思ってます



主人は勉強が趣味です!と

言えるくらい

学び続けている人



どうして今更英会話を?

ってなりますよね



私の英語レベルは中学生以下です



子どもたちが小さい頃に

タイへ3ヶ月間

主人の仕事に帯同しました



現地では全て主人の通訳が必要で

かなり疲労していたらしい



せっかく 3ヶ月間いるのだから

何か学ばないともったいないと

子連れでタイ語学校へ行きました



発音上手ですね!と

先生にお褒められれば

ヤル気は出たけど

帰国後は育児を理由に

勉強をやめてしまいました




小さい頃から

何一つ続けて来なかった私



6ヶ月間も出来るのか??

しかも毎日



取り敢えず

一日やってみて感じたことは



毎日子どもたちに

勉強しなさい!と 

うるさく言っていた事に

罪悪感でいっぱいになりました。



こんなママでは

伝わらないし

言う資格もないなと猛反省



ママが頑張る姿を見せてやろう!!

主人を見返してやりたい!!



”知識は無駄にはならない

自立する上でも自分のためになる“



嫌な事から逃げずに

一つでもいいのでやり遂げる


と誓った日になりました。





  ⭐️中学校保護者会での先生の一言⭐️


 「やれば出来る!!というというのは

    やらないと出来ないですからね!」

 

  子どもに伝えるよう言われたのに

  自分自身にグサッと刺さりました驚き