簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


本日のレッスンは、「酒の肴パート2」


「ゴボウの竜田揚げ」が食べたい!!


と、リクエストを頂きましたお願い


お魚いっぱいのメニューですルンルン


酒の肴メニューですが、皆様🍶お酒は飲まずあせる


ひたすらいっぱい食べてくれました爆笑



根菜いっぱいのとろみ椀は、中に焼きおにぎりを隠してありますので、意外とボリュミー爆笑


鯖、イナダ、鯵は、昨日 角上魚類に仕入れに行きました。鮮度は抜群!!


鯖は、昨夜から仕込み竜田揚げパー


イナダと、鯵は、皆さんと一緒に臭み取りをし、


醤油麹和え、なめろうに仕上げましたキラキラ


3種のお魚、それぞれ違うお味に!!


煮ゴボウ竜田揚げは、やっぱり大好評ルンルン


やめられない止まらないクセになるお味ですグッド!


お酒が進んじゃうと思います爆笑


《本日のご感想》


*お魚大好き!煮ゴボウと蓮根の竜田揚げは、本当に絶品で、お箸が止まらない。ビール党の私ですが、家だったらグビグビ飲んでいたと思います。たくさんのメニューで、由実子先生みたく手際よく作れませんが、1つずつ作ってみたいと思います。


*今日は念願の鯖と煮ゴボウの竜田揚げのレッスンでした。まずは、品数の多さに驚きました。全部で7品も!全て高級料亭に引けを取らない彩りも美しい絶品のお料理で感激しました。全て素晴らしかったですが、ゴボウの竜田揚げは、お箸が止まらなくなる美味しさでした。


*楽しみにしていた、ゴボウと蓮根の竜田揚げは、とても美味しく頂きました。家でも是非作りたいです。3種類のお魚もそれぞれとても美味しかったです。


本日もご参加頂きありがとうございましたお願い


『また、来年もこのメニューやったら受けたいです。料亭みたい』


なんて、言って頂け嬉しかったですラブラブ


良かったら、何回でも受けて下さい爆笑


我が家のレッスンで、たまたま出会った3名様ですが、なんか気が合って音譜


「次も、一緒に何かリクエストしよう!!」なんて言い合ってラブラブ


私もとても嬉しくなります照れ


ご縁は、それぞれの皆様が引き寄せもので、


素敵だなと感じますキラキラ


いつもありがとうございますお願い


感謝ですラブラブ


また、お待ちしておりますね〜❣️


今日は、庭の紫陽花でお出迎え下矢印


ショコラも喜んでくれたかな音譜





7月の予定♪



6月の予定

 

 

 LINE公式はじめました飛び出すハート

 

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。毎月の予定をお知らせします。

 

公式LINE↓↓↓

 

 

良かったら、ご登録よろしくお願い致しますお願い

 

料理レッスンメニュー