簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


本日のアロマレッスンは、初参加の方もいらしてくださり、アロマクリーム作り音譜


アロマの基本のところからご説明し雑談も色々…😅


アロマレッスンですが、季節の養生や更年期のこと


ちょっとした不調、自律神経のお話しまで。


私が体験した事、改善した経験談や


漢方養生のお話しも交えてアロマのお話しさせて頂きました。


薬に頼る前に、まずは食事や自然の物から体を整えられたら良いと感じています。


そして、「思考」が大きく身体の不調に関係していることなどもお話しさせて頂きました。


どんな事が起きても、ストレスと感じない考え方が常にできたら良いですねキラキラ


私は、まだ修行が必要です😅


そんな時、アロマの香りは助けてくれます音譜


心穏やかにしてくれる精油、


神経を鎮静させてくれる精油など色々あります。


今日も精油の特徴をご紹介し、


お好みの精油を見つけて頂きクリーム作りラブラブ


素敵な香りのクリームが完成しました!!



そして、ビーカーに残ったクリームを使って


セルフマッサージを、して頂きました照れ


首は、上から下へ 。肩から喉仏へ向かって。


ゆっくり流して頂きましたグッド!


ついでに、耳、頭皮もマッサージ💆‍♀️


「なんか体が温かくなってきましたアップ


「スッキリしました音譜


と、喜んで頂きました!!


そしてランチ〜ナイフとフォーク



今日は、鶏肉の唐揚げ、彩りサラダ、


人参シリシリ、根菜いっぱい生姜スープ🫚


雑穀ご飯、ぬか漬けをご用意させて頂きました!!


《本日のご感想》


*初めてアロマレッスンに参加させて頂き、とても良かったです。色々な香りに特徴がある事、勉強になりました。素敵な香りに包まれて、とてもリラックスできました。また、是非参加したいです。


*3回目のアロマクリーム作りです。毎回先生のお話しを伺いながら新たな発見があります。完成したクリームは、とても良い香りでテンションが上がりました。セルフマッサージも体がポカポカして血の巡りが良くなって早速効果を感じています。使うのが楽しみです。


本日もご参加頂きありがとうございましたお願い


お一人の生徒様の猫ちゃんの体調が悪いとのことで、ペットの話しになりました。


なんと、もうお一人の生徒様の猫ちゃんは、


25歳までお元気だったとかびっくり


我が家の愛犬ショコラ君も、18歳とかなり長寿でしたが、


猫の25歳って人間だと何歳なんでしょうね!?


凄いですね〜!!


人間もそうですが、最後まで元気に長生きが理想です。


どうしても、年齢を重ねれば、老化は仕方ない事ですが、


少しでも努力出来る事はしたいな…と感じています。


セルフメンテナンスも、その1つパー


アロマの知識は、便利な事がたくさんあると感じています爆笑


是非、お役に立てて下さいね!!


本日もありがとうございましたお願い




7月の予定♪



6月の予定

 

 

 LINE公式はじめました飛び出すハート

 

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。毎月の予定をお知らせします。

 

公式LINE↓↓↓

 

 

良かったら、ご登録よろしくお願い致しますお願い

 

料理レッスンメニュー