簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


来週は、久しぶりの由実子ツアーキラキラ


今日は下見に行ってきました!!


昨日の雨あめも止み、晴天晴れ


朝からウキウキ出掛けてきました船


日の出桟橋からの水上バス(船)は外国の方ばかり叫び日本人は、数えるくらいでした😅



隅田川を浅草まで⛴️


一人で船に乗る、ちょっと変な日本のおばちゃんに見えたかもしれません爆笑


船から見えるであろう桜🌸を楽しみにしていましたが、今年の桜は遅いあせる


桜全然咲いてませんでしたガックリ




もうすぐ4月なのにあせる来週は咲くかしら😅


浅草に到着し、ここからランチまでの時間配分考えて、あちこち周りました🚶‍♀️


浅草寺、めっちゃくちゃ混んでました叫び


インバウンドのお客様ばかりあせる



ランチタイムの時間変更を決定!! 


この人混みは時間が読めないですびっくり


こちら下矢印の枝垂れ桜🌸も、まだまだこれからキラキラ



1週間で見事に咲くと良いのですが桜


お店をあちこちチェックして…。


どこのご飯やさんも混んでいたので、かっぱ橋へ向かいましたパー


ランチタイムが終わる時間で、どうしよう…と思っていたところ、路地裏の穴場を見つけましたキラキラ


和創彩 ゆゆ


「今日は定休日だけど、やる事が色々あるから、ちょっと開けたんですよ」と店主さん。


カニクリームコロッケとエビフライの定食をお願いしたのですが、


「エビが無いので、他の魚介でも良いですか?」と。「魚介はなんでも好きです!!」と私。


なんと、蟹味噌クリームコロッケと、お刺身用の鰤、フグ、イカをフライにしてくれました爆笑


エビよりずっとグレードUP!!


鰤は脂が乗っていて、フグはフワフワキラキラ


蟹味噌のクリームコロッケなんて初めてキラキラ


小鉢も美味しかったな〜キラキラ


なんだか大当たり🎯でしたグッド!



大満足のランチルンルン


思わず店主さんと、話が弾み、記念にパチリカメラ



また、機会があったら伺いたいお店でしたグッド!


かっぱ橋道具街も外国の方がいっぱい😅



日本の刃物🔪は、質が良いと海外の方には人気なんだそうですパー



端から端まで歩いて、チェック完了!!



今日は、お天気晴れも良かったので、


一人歩きも楽しい一日でしたラブラブ


来週のツアーの日は、予報では曇りくもり


楽しいツアーになると良いな〜音譜と思いながら帰路に着きました照れ


ご参加の皆様、楽しみにしていて下さいね!!


お読み頂きありがとうございました音譜


4月の予定♪


料理レッスンメニュー